※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
お出かけ

義実家への帰省についてです。義実家は義母の一人で離島で暮らしていま…

義実家への帰省についてです。
義実家は義母の一人で離島で暮らしています。
子供が生まれてからまだ一度も会っていなくて、電話でいつも会いたいと言われます。
しかし、島から一人で出ることはできないと言われ、こっちが行くしかありません(>_<)
しかもケータイもガラケーで電話しかできないので、気軽に写真も送れません(>_<)
初孫だし、義母も70歳と高齢なので、早く会わせてあげたい気持ちはあります。

再来月、旦那が1週間お休みがとれるから帰省しようと言うのですが、正直私は嫌です(^_^;)
帰省方法としては、
①新幹線6時間半+フェリー8時間
②新幹線・電車2時間+飛行機2時間+飛行機1時間+フェリー3時間
③車22時間+フェリー3時間
④車18時間+フェリー8時間

②は飛行機の本数が少ないので、どこかで宿泊しなければなりません。
③④は途中(車で7時間)で私の実家があるので、一泊できます。
どの方法だとしても、8ヶ月の子を連れて行くのは厳しいと私は思っています(>_<)
しかし、義母に会うためには行くしかありません(´;ω;`)
皆さんはどう思いますか?

ちなみに、私の両親は海外に住んでおり、6月に行きました!
その時は車2時間+飛行機6時間でした。

コメント

Yまま

あたしなら、1か4で行きます!
新幹線だと泣いたり何かあった時が不安ですよね💦
車移動で休憩しながら途中自分の実家で泊まり、行きます。
でも少しキツイ気がします。1歳まで待ってもらうことはできないんでしょうか。どこか体の具合が悪かったりするんですか?😭

• pipi

pipi

私も行くなら車で休憩しながらが一番いいかな…と思ってます(^_^;)
    それでも長時間の車移動と、初めてのフェリーは心配です(>_<)
    体は元気みたいですが、いつも会いに来て〜と言われるので(^_^;)

• 7月21日
ケイトリン

私も1か4ですかね〜。フェリーが長いほうが楽かな?
必ず義母さんにも会わせに行きますよ〜!自分の親に会わせて、義母に会いに行くのは面倒ってのは、都合良過ぎますからね😅

うちは義父母が海外で移動に丸一日かかりますが、結婚して7年、子どもが生まれてからも、毎年必ず会いに行きますよ。

• pipi

pipi

フェリーは天候によっては揺れがすごいので不安もありますが、私も④がいいかなと思っています(^_^;)

ちなみに私の両親は海外から2回会いに来てくれています。
    面倒というよりは、長時間の移動が息子のストレスにならないか不安です(>_<)
    それでも会わせてあげたいので、最善の方法を考えたいと思います!!

• 7月21日