※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなペリ
ココロ・悩み

彼と同棲を始め、友達も同じようになった。結婚指輪を買い、真似されるのが気になる。気持ちが複雑で考えすぎか悩んでいる。

私が彼と付き合い始めて半年ころに
同棲を始めました。
すると私の友達が私に探りを入れてきて
すぐにその友達も同棲を始めました。
つい先日私が結婚指輪を購入しました。
結婚も1ヶ月後に控えルンルンのなかまた
さぐりが…また真似されるかも。っと
ちょっと気持ちが複雑です。
考えすぎでしょうか…
私があまり真似されることが
好きでないので気にしすぎですかね?
たまたまタイミングが同じだったの
でしょうか。

コメント

deleted user

流石に、結婚までは真似できないのではないですかね?? (*´•ω•`*)…

  • かなペリ

    かなペリ

    私が婚約したと報告してから
    友達も結婚しよかなーと
    言い出したんです(>_<)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがにその友達の結婚しよーかなーっという意志だけでは結婚まではできないと思いますけど……
    準備などもありますしね!

    • 11月29日
  • かなペリ

    かなペリ

    そうですよね。
    考えすぎですね!!

    • 11月29日
deleted user

こんばんは♪
たまたまかもしれませんが真似?って気になりますよね!Σ( ̄□ ̄;)

あたしも真似されるのが好きではないので複雑になる気持ちわかります 笑

あんまりこのような事が続くならあたしだったらその人と少し距離感もつかもしれません 笑

  • かなペリ

    かなペリ

    そーなんです(>_<)
    なんか複雑で…

    • 11月29日
黄&青

探りってのがどういうのかわからないですが、たまたまでは??

同棲がうまくいってるとは限らないし、結婚まで真似されるという自体、考えすぎでは??

  • かなペリ

    かなペリ

    考えすぎですね!
    あまり気にしないように
    しときます♪

    • 11月29日
☆ぶたこ母ちゃん☆

そのお友達さんには、焦りを感じてしまいます…。あの子がこうしてる!あの子がこんなの買った!と…。負けたくない気持ちなのか、なんなのか…(。ŏ_ŏ)
真似されてる具合にもよりますが続くとタイミングが同じとゆうだけには思えませんね…。

  • かなペリ

    かなペリ

    同棲とかって彼と話しして
    お金のこととかもあるし
    すぐには難しいと思うんですが
    同棲した!と報告すると
    私たちもしよかなー!と
    いいだして1ヶ月後に同棲しはじめたんです(>_<)
    結婚もそのこは3年後と
    いってましたが私が結婚することを知り結婚早める!!といいだして…

    • 11月29日
A⑅∙˚⋆

結婚指輪は真似しないかもしれませんが、結婚式の内容を真似してきそうですね💧

  • かなペリ

    かなペリ

    結婚式まで真似は勘弁です(>_<)

    • 11月29日
とあまろ

探りぢゃなかったけど、
私もそんなかんじの人いましたよー!真似されることがあんまり好きぢゃないから気にしすぎたのかもですが←
同棲、結婚、、とあとを追うよーに続いてきました!笑
たまたまなのかもですが←

ベビーカー同じだったり、車に飾ってた子供のおもちゃ、かかりつけの小児科まで一緒だったので一時期嫌になりましたが、今でわ普通です。
あえてなーにも言わなかったです。

  • かなペリ

    かなペリ

    そこまで真似されると怖いですね(>_<)
    私もあえて触れないでおきます!!

    • 11月29日
  • とあまろ

    とあまろ

    気にしないのが1番ですよ😋
    羨ましいのもあると思います✨
    でも結婚てなかなか
    しよーてなって、うん!しよー!
    てはならないので
    偶然なのかなー?て
    思ったりもしましたよ😋
    真似されたくないなら
    言わないがいいですね🙋

    • 11月29日
  • かなペリ

    かなペリ

    ありがとうございます♡

    • 11月29日
H@rum!(25)

友達も結婚したいんじゃないでしょうか?
友達が同棲したから私達もしない?とかこの前同棲した友達が結婚するんだって〜私達はいつ結婚する?
みたいな感じじゃ無いですかね?😅

  • かなペリ

    かなペリ

    3年後に結婚と言い張ってたのが
    私が結婚すると言った途端
    結婚早める!!と言われました(>_<)対抗意識とかじゃないといいんですが…

    • 11月29日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    対抗心あるんですかね?💦
    どっちにしろ結婚はお互いの意見や両親など周りもちょっと関わってくる問題なので3年後って言ってたら挨拶などはまだじゃ無いですかね?
    同棲始める時にしたのかな?
    何月に籍いれるって話もしました?
    してなかったら指輪買ったけど結婚はまだ先だよーとかまだ決まってないとかって言えば大丈夫じゃないですか?😋

    • 11月29日
  • かなペリ

    かなペリ

    そうですね!!
    ありがとうございます!
    ちょっとはぐらかしてみます!わら

    • 11月29日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい😊
    どっちにしたって結婚相手は別ですし気にしない方が良いですよ😉

    • 11月29日
はなはなんな

私の友達にもいます。
何でも真似されてました

私が結婚を前提に同棲したら
相手もそうして、
結婚式したら 。。して、
その後その友達とは連絡途絶えて
私は今年8月に出産しました。
ふと気になって その子のラインを見たら、子供の待ち受けになっていて、10月に産みました!と書いてありました 笑

連絡とってなくても これじゃあ、気にしてもしょうがないのかと笑っちゃいましたよ 笑

良くも悪くも 縁があるんですね。彼女とは。笑

  • かなペリ

    かなペリ

    やっぱり
    指輪真似してきようと
    しました(>_<)
    なので遠回しに突き放してみました。笑

    • 12月4日
  • はなはなんな

    はなはなんな

    よほどかなペリさんに魅力があるんですね(︶.̮︶✽)
    私なら友達と一緒の結婚指輪って絶対嫌だから避けますけどね 笑

    • 12月4日
ゆ*m

たまたまかもしれないけど
被ったり私も〜とか言われると
気になっちゃいますよね(´xωx`)
私も真似されるの嫌いなので
もしかしてって思っちゃうのわかります。。

もし式や指輪のことを聞かれたら、
ある程度適当に流して答えるとか
あえて少し違うこと答えてみるのはどうでしょう?(>_<)
指輪は購入後なので難しいかもですが、式についてはまだ終わってないので
もし本当に真似しようと思って聞いてて、向こうが真似した後に言ったことと違うって分かっても、直前で少し変えたんだー!くらいで流せたりしませんかね(´xωx`)

桃丸。

いた!そーゆー同級生!
私のコピーばっかりして、同じ店で同じ服買ったり。
(でもキャラとセンス違うから似合わないw)
結婚も私が3ヶ月先だったのですが、当時仲良くしてしてた同級生がみんな30歳で結婚したのですよ。
そうしたらその子、30最後の日に入籍。
なんなら翌日の31歳の誕生日でよかったと思うのですが…
私はスグに離婚してしまいましたが、それはさすがに真似されなかったです(笑)
でもめんどくさい子だったし、一発で妊娠したので、そんな私に自慢メールばかり。
今は付き合いもないのにあちらはまだ友達のですがつもりみたいで、返信してしてないのにメールや年賀状もきますがぜんぶ無視してまーす♡

ぽんえり*

うわー!めっちゃわかります!
私も職場の人がそんな感じで、結婚するって報告して、その人も近いところあたりで結婚したんですが、指輪もさぐってきて、ショップは一緒でデザインもほぼ似た感じでした(T_T)

ちなみに結婚式場も同じで、妊活始めたーって誰から聞いたのか、私も妊活はじめたよー♡って!

なんだか嫌というか、疑っちゃいますよね(T_T)

ネボスケ

あたしはお互い入籍する月が同じだったんで
こういう理由でこの日に入れる~って話したら
向こうも同じ日に入れました。笑
しかも何の対抗かしらんけど、
時間はこっちのが早かった的なアピール。笑
まぁそこそこ仲良くて、前から対抗心感じてましたけど興味ないんで、どしたこいつ?くらいにしか思ってませんでした(笑)
さすがに入籍日はモヤっとしましたけど(笑)
謎ですよね(笑)

ぐるぐる

私も似たようなことがありましたよ😂
友だちの方が先にいつ頃結婚するかもーって言っていたのですが、その前に私がプロポーズされ、入籍。
その後友だちも彼を結婚、結婚、結婚!と親も含め急かし翌月に入籍してました😂
真似されるのも嫌だし、結婚とかって特にタイミングもあるのになーって思ってしまいますよね😭😭