※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるり
妊娠・出産

29週4日の初マタです。下腹部に痛みと張りを感じており、病院に連絡すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
現在29w4dの初マタです。

読みにくい文章で申し訳ありません。
10月下旬に切迫早産かも?と言われ2日間だけ入院し、その後ウテメリンを飲みつつ自宅安静で週一で病院に行っています。
ここまでが前提で、質問というのが昨日の夕方頃に下腹部に痛みがありました。
一瞬だったので安静にしてればいいかなと思っていたのですが、今日は朝からお腹が張り気味でお昼頃にまた下腹部に一瞬痛みがあり、その後ずっと横になって安静にしてました。
それから今までお腹が張り気味なのですが、病院に連絡すべきでしょうか…
痛みはなく、張ってるだけなので連絡してもいいのか悩んでしまっています…

コメント

ななな

私は張りが多くて、切迫早産で入院してました。

普段から張りやすかったけど、なかなか張りがおさまらずいつもと違ったので病院に連絡したらそのまま入院でした。。

なにかあってからでは遅いです( ; ; )
電話してみるのがいいと思います。

• まめるり

まめるり

やっぱり電話した方がいいですよね…
    これから電話して相談してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月29日
moca1206

張りが続くなら病院に連絡した方がいいと思いますよ。
私も24週で1週間入院してウテメリンで安静でしたが、結局張りが治まらず二度目の入院となりました。
まだまだ張ってはいけない週数なので不安な事があれば連絡した方が安心ですね😊

• まめるり

まめるり

なんだか常に張ってるので若干これが普通なのかなと思ってる部分がありました…
    病院に相談してみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月29日