※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

友達から結婚式を強要されてイライラ。お金を貯めてから考え中。妊娠も秘密にしたい。ひねくれているのかな?

愚痴になってしまうのですが、別に対して仲良くなかった友達から結婚式は絶対にやってね。など言われてイライラします。
なぜあなたに強制的に押し付けられなきゃいけないの?と思ってしまいます。
私や旦那周りの人たちとの話し合いは、今はとりあえず子供のためにお金を貯めてからで良いんじゃないかとなっていたので、まだやらないよ。やるかは考えてるから。と言ったところ、なんでやらないの?やるなら呼んでね。の繰り返しです。
結婚式をするのにだってお金がかかるのになんでお前を呼ばなきゃいけないんだとすごいイライラしてしまいます。
私が妊娠したこともベラベラ言いふらしてるやつを、結婚式に呼びたくないし、ましてや出産しても絶対に教えたくありません。
これの考え方は私がひねくれてるんですかね😅

コメント

みーこ

ほっとけーですね(笑)呼びたくない人呼ばなくていいです(笑)

その方は結婚してて結婚式に呼ばれたんですか?

はじめてのママリ🔰

私自身言われたらイラッとすると思います。
でもそれはひねくれてるからって自覚あります笑

たら

ひねくれてないと思います💡
本人の自由ですよね。すごく仲良い友達で、挙げてほしいって言うのはなんとなくわかりますが、それでもそんなひつこく言わないし😂
私だったら結婚式挙げても呼ばないです笑 むしろ関わりをさけるレベルです💦

hana

全然ひねくれてないと思いますよ、ほっといて!って感じですよね💦
あまり頑なに言ってもしつこそうですし、ハイハイー(´ω`)とサラッと流してフェードアウトでいいと思います!

ママ

んー面倒くさい😞
仲良くないなら呼ばなくていいんじゃないですか
その人の結婚式に呼ばれたなら、呼ばないといけないのかな?

おみみ

きっともえさんが幸せそうなのが羨ましいのでは?
なのでわざとそうやって強制したりしてるのかなぁ?

私も同感でそんな人は呼ばないし、もう二度と
プライベートは話しません!シャットダウン!👋🙋💓

nice one

うるさい人ですね😰
私ならしたとしても理由つけて呼ばないですね👌
私も出産後の結婚式になるので同じような感じです💨結婚式なんて本人同士とかの話なんだから首突っ込んで欲しくないですよねー💨💨

ヌーピー

変な方ですね🙄
全然ひねくれてないですよ😖私だってそんな事言われたら嫌です😑

その方は結婚されてるんですか?
独身なら出会い目的で呼んでとかですかね??

Yu-mama

ひねくれてないですよ!
私も結婚式に招待していないのに勝手に来ようとした双子の友達がいました。招待状を送る前だったのでそのまま連絡をたちました。
結婚って言い方悪いかもしれませんが人間関係を整理するいい機会なのかなぁって個人的に思ってます。

みきこ

いや、普通にウザいです笑

仲良い子に「OOの結婚式 行きたいな」と言われたら わたしは嬉しいと思うけど やらないって言ってるのにしつこく言われたりするのはウザいし
純粋にお祝いしたいから結婚式に呼んでほしいと思ってるわけではなさそうですね😂!

結婚、妊娠、と生活もガラッと変わりますので これをきっかけに人間関係も見直してみては??