※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
子育て・グッズ

チャイルドシートの固定式と回転式の使いやすさ、メーカーや金額、おすすめについて教えてください。

チャイルドシートについての質問です。

固定式、回転式で使いやすかった点、使いにくかった点、又メーカーと金額、おすすめなど参考にしたいので、教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アップリカのクルリラ
つかってます。
回転するのでとても使い
やすいですよ💕
私は回転じゃないと無理です😭
5万なんぼだったと思います☺️

• りっ

りっ

やはり回転式のが使いやすいですかね😆

• 7月21日
りんご

joieのjuvaを使っています。mirusというベビーカーとセットで買って3万ぐらいでした。固定や回転ではなく、バウンサーになったりチャイルドシートにセットできたりするので毎回外しています。お友達のお家に行った時とかそのまま降ろせるので良いですよ。

• りっ

りっ

便利が良さそうですね🤔💓

• 7月21日
みい

ひとり目から回転式です!
アップリカです♪
寝てるときは横に倒して起こさずに車に寝せれるし、小さいうちはうんちの回数も多いのですがお店を探さなくてもオムツも変えれるし、
一緒に後ろに乗っててぐずったときは向きを変えてあやしたりできるし
どちらからでも乗せ降りできるし
2年使用してますがここは不便と思ったことがありません!
先日出産した友人にもオススメしたぐらい買って良かったベビー用品でした(*^^*)

長く使うものなので、りっさんもいいのに出会えるといいですね💓

• りっ

りっ

参考になります😆💓
    ネットでみるのと、実際使ってる方の声聞くのじゃ全然違うので助かります☺️

• 7月21日
ゆうママ

私もアップリカのクルリラ使ってます☺💓
回転は乗せ降ろしする時に本当に便利で
私も回転するの以外は無理です😂💦

• りっ

りっ

みなさん、回転式が多いみたいですね🤔💓
    乗ってる車の後部座席結構広くて、スライドドアだったので、固定式…と思ってたんですけど、やはり回転式のが高評価なので、検討してみます☺️💓

• 7月21日
  • ゆうママ

ゆうママ

スライドドアも使ってますが
    やっぱりスライドでも回転させて使ってます☺✨

自分の方向向けて子供を乗せられるので本当に便利です😊💓
    そのうちチャイルドシート拒否されて乗せてベルト締めるまでめちゃくちゃ反ったり降りようとされるので😂回転式で良かったなって思います😂✨

• 7月21日
まる

まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。また、頭部が振られる事が一番危ないのですが、頭部のクッションも少ないのも気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向きプラス横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!isofix対応のお車でしたらクルリラプラスという商品が新しい安全基準で作られてるのでオススメです。