※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^○^)
子育て・グッズ

母乳を飲んでいるときに苦しそうな声を出し、背中をトントンすると落ち着く。息が止まるのではないかと不安。同じ経験をした方いますか?

母乳を飲んでる最中に、母乳が喉につまるのか、急に真っ赤な顔して手をバタバタさせ「ひぃー」っていう声を出します。急いで縦抱きにして背中をトントンすると落ち着きます。
ゲップが出なくて苦しいのか、たまに寝ている時もそういう声をだす時があります。
背中トントンしてもこのまま息が止まってしまわないか不安です。なにか病気なのかとも思ってしまいます。
同じような体験をしてる方いますか?

コメント

ひな

最初は上手に飲めなくてそうでした。
唇も青くして、
けどそういえば最近はなくなりました。

右ハネ

うちの子ミルクでしたが何回か溺れてバタバタしてました😭

deleted user

我が子も全く同じです!
寝ていたら突然「ひぃー」と声を上げるので、旦那と一緒に心配していたところでした。
上手く飲めないからそうなるんですかね?何かの病気かと思うと心配になります。