※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に発熱。様子見で終わるなら病院に行くのも…。日曜日に受診すべきか迷っています。

相談させてください。8ヶ月です。
木曜日にB型肝炎の追加予防接種をうけてます。
今朝5時頃から身体が熱くて、37.6℃。
そのまま寝て、8時過ぎからは38.5℃前後をいったりきたりしています。
機嫌はいつもより少し不機嫌。
ご飯は食べないけど母乳やお茶は飲んでくれます。
予防接種の副作用かなとは思ってますが、明日、日曜日なので受診したほうがいいですか?
様子見で終わるなら、暑い中病院行くのも。。。と思ってしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ぽんぽこぽん

機嫌が悪いなら、明日休みですし
一応行きます😭😭!
副作用なら解熱剤ぐらいしか
もらえないかもしれないですが
持っとくだけでも安心かな🙋

• そら

そら

機嫌は悪くなく、受診できるギリギリまで様子みてたら、下がってきたので、このまま経過をみることにしました。ありがとうございました♪

• 7月21日
えまママ

今までに副反応はありましたか?
うちは4種混合で必ず高熱が出てましたが、食欲と排尿や便で様子を見て翌日の午後には下がっていたので受診をしませんでした。
次の予防接種で先生に伺った所、抗体と戦ってるから熱が上がると言ってました。4.5日続くようなら受診した方がいいかと思います。

• そら

そら

今まではでなかったので、初めてな副反応。。。しかも1日経ってからでした💦
    週明けても熱が続くようなら受診しようかと思います。
    ありがとうございました♪

• 7月21日

うちの子は副反応でたことないですが、予防接種のあと38度以上熱出たら受診してねと小児科で言われてます!

• そら

そら

うちも初めての副反応でした。(多分副反応💦)
    少しずつですが、下がってきたので、経過を見たいと思います。
    ありがとうございました♪

• 7月21日