※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

妊娠中、性別がわからず不安です。女の子か男の子か確定まで、何週間かかるでしょうか?女の子と思っていたら男の子だった経験も聞きたいです。

性別についてです💖

19wで、わかりにくいけど、女の子かなぁ…?
来月見ようね!と言われて、
21wのときに、女の子だね!と言われました。

昨日の検診(23w)で、今日はボヤけててわからないなぁ〜
2週間後見ようね!と…

前回の検診で、女の子かな!と思ってたので、
あれ?まだ男の子の可能性あるんだ!と。。。

どちらでもいいのですが、1人目男の子だったし、
女の子も育ててみたいな〜と💕
女の子確定もらった方、どれくらいで確定でしたか?
女の子かなーと何回か言われたけど、男の子だった方はどれくらいおられますか?
参考までに教えてください💕

コメント

よし

確定!とは言われてませんが、
性別知りたい〜?と聞かれ、
女の子だねーきっと!って言われたのが20wの検診の時でした💫ちなみに女の先生から言われました😊

• 2mama

2mama

そうなんですね〜!
    女の子かなー?と少し期待していただけに、早く知りたい気持ちが高まります💕

• 7月21日

20週で女の子だと思うと言われてその後ずっと女の子と言われてました(^^)
先生が自身を持って(笑)女の子!と言ったのは28週の時だったと思います✨

• 2mama

2mama

28週ですか〜💖私も気長に待ちます💕

• 7月21日

回答にはなってませんが、私も恐らく女の子です✨
2回検診して割れ目があるし女の子かなーと言われましたが、もしかしたらシンボルが隠れてる場合もあるかもって言うのでギリギリまで女の子で確定っていうのは言いにくいなー、でもまぁ女の子だろうねー感じでした😂笑

• 2mama

2mama

割れ目がしっかり見えたらいいなーと思っていたら、割れ目どころかお股のところがボヤけていて全然見えませんでしたー💦

• 7月21日
ni

私の知り合いでずっこ女の子と言われていたのですが、産まれて男の子でしたってなり、赤ちゃん用品を女の子で揃えたのに〜って子はいました😂隠れてて見えない場合もあり産んでからじゃないとって場合もあるみたいですね笑笑。姉も女の子を産みましたが、妊娠中、女の子だと思うしか言われず確信はなかったようです笑笑

• 2mama

2mama

そうなんですね〜!
    女の子は割れ目があったり子宮が見えるから、わかりやすいよー!って方もいたので、どうなんだろー?と…

• 7月21日
rymama

23週で初めて「女の子かな」といわれて、それ以来検診3回女の子ですが、確定とはいわれてません😭
けどR先生には女の子確定もらってるのでもう女の子だと信じて、そろそろ準備しようと思ってます☺️
女の子確定という先生はあまりいないみたいですね。
女の子→男の子の間違いが多いし、間違えた場合訴える人がいるからって助産師してる友達が言ってました💦

• 2mama

2mama

訴える人もいるんですね💦💦
    女でも、子宮や割れ目が見えるから、確定もらえるよ!と聞いたので、みなさんどれくらいでもらえたのかなぁ?と気になっちゃいました💕

• 7月21日
  • rymama

rymama

私は3回とも割れ目みえてはいるんですが、でも絶対女の子!とはいわれません😭💦
    むしろ準備はもうすこし待ってね〜といわれてます(笑)
    結局女の子は30週近くになっちゃうんだなと思いました🤔

• 7月21日
  • 2mama

2mama

そうなんですね〜💦
    私も気長に待ちます💕

• 7月21日