※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

石川県に1泊2日で行く予定。安定期で悪阻も収まったので、母と祖母と一緒に行く。持ち物に日傘は必要かどうか悩んでいる。他には母子手帳と処方薬を持参予定。

8月1日から1泊2日で石川県に行きます🙏🏻

シングルなので産まれてからは、かなりバタバタするだろうということと、安定期に入って悪阻も完全に落ち着いた今ぐらいしか出かけるタイミングがないかなあってことで、母と祖母と親子三代で行くつもりです😌
(病院の先生には許可とってます)

そこでなんですが、これは持っていった方がいいよ!っていう物があれば教えて頂きたいです🤔💭

今持っていくものとしては、旅行セットの他に
母子手帳、処方された張り止めの薬 ぐらいかなあ?と思ってます

あと私は日傘持ってないんですが、持っていった方がいいですかね( ˊᵕˋ ;)?

コメント

しるる

暑いので日傘は持って行った方がいいと思います^_^水分補給もこまめにした方がいいと思います!

あとは持ち物ではないのですが、万が一体調が優れなくなった時のために、滞在先付近の産婦人科などは調べておいた方がいいと思いますよ😊

旅行楽しんでください⭐️

• m88m

m88m

ですよね🤔日傘買いに行こうと思います😌🙏🏻

それは頭になかったです😫確かに何かあってバタバタするより先に調べといた方が良さそうですね😊

ありがとうございます😌💗

• 7月21日
おこと

兵庫県から石川県に引越したものです。空がすごく近いというのが1年経っても思います。なので紫外線や太陽熱強いとおもいます。
あとはなんといっても急に雨や雷がなるので雨天兼用の日傘が役に立ってます!
晴れたらいいのですが結構横なぶりの雨なのでハンドタオルくらいではなく体拭く用タオルはあった方が便利かなと思います。
荷物になっちゃうかも知れませんがお伝えしときます♡
良い旅行にしてくださいね☆*。

• m88m

m88m

実際に住んでおられる方のご意見ありがたいです😫💗
    日焼け止めと日傘持っていきます!😭
    タオルも多めに持っていった方がいいですね🤔
    参考になりました、ありがとうございます😊💗

• 7月21日
まき

石川の夏は、カラッとした暑さというよりも少しジメジメしてるので暑さ対策は必須です。よく、濡らすだけでひんやりタオルみたいなのがあると便利かもしれないです。日傘もあるといいです

• m88m

m88m

ありがとうございます、参考にさせていただきます😌💗

• 7月22日

石川在住です😊
アームカバーとかもあった方がいいかもしれないです!あと帽子もあったらかぶってたほうがいいです!あとはー、コンビニなどで凍ったジュースを売ってるので何かあったとき助かると思います!水分補給をたくさんして旅行楽しんでください!

• m88m

m88m

石川県ってそんな暑いんですね😭
    とりあえず、水分と日焼け対策は万全にしていこうと思います😂
    ありがとうございます😌💗

• 7月22日

石川在住です😊どこもそうだと思いますがとても暑く紫外線が痛いくらいです😥石川はどちらかというとジメジメしてるので喉がかわいてなくても水分補給こまめにしてくださいね!みなさんが言ってる通り石川の天気は天気予報あてにならないくらい急に雨が降ったりと不安定なので雨でも使える日傘だと便利だと思います♩あとは保険証と、産婦人科のある総合病院でしたら、能登方面なら七尾にある恵寿総合病院、金沢のまちの方なら聖霊病院ですかね!
素敵な旅になること祈っております♩

• m88m

m88m

そんなに不安定なお天気なんですね😥💦
    両方使える傘を持っていきます😌💭

病院のことまでわざわざありがとうございます😌💗💗

• 7月22日