※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

ミルトンの使用期限が切れていた場合の影響について知りたいです。消毒効果や子供への影響が気になります。どうすればいいでしょうか。

ミルトンの錠剤の使用期限について。
知人からもらったミルトンを使って哺乳瓶を消毒していたんですが、生まれてから約1ヶ月間使った今日、使用期限が3年前に切れていることに気づきました。
消毒効果が薄れる他に、使用期限が切れた薬液が何か子供に影響するのか、もし知ってる方がいたら教えてください。(土曜でミルトンの電話も受付時間外なので、どうしたらいいのか)

コメント

RY ♛ Mama

全然問題ないと思いますよ

• はるな

はるな

ありがとうございます!

• 7月21日
きいろのくま

調べてみたところ、ミルトンの公式ページには同じような内容がありましたので、スクリーンショットの画像を貼っておきますね。
悪影響があるかについては書かれていなかったですが、恐らく影響があるなら記載するのでは?と思います。
お子さんの体に現在何か異常がある、とかでないようでしたら、慌てず月曜を待っても大丈夫かな、と思います。

• はるな

はるな

ありがとうございます(;_;)
    少し安心しました。

• 7月21日