※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

妊娠中で同居先に悩んでいます。皆さんはどうしますか?アドバイスをお願いします。

妊娠8ヶ月半ばになり実家に暮らしてるんですが、
産前産後どっちに旦那と同居すべきなのか未だにすごく悩んでます…💦
皆さんだとどうされますか?…どうされましたか?…
よかったらアドバイスお願いします🙏🏻

コメント

みぃ

私は、今実家にいます!
産まれて2.3ヶ月は実家にいる予定です。
赤ちゃんが落ち着いてきたら3人で暮らします🙆🏻‍♀️

• ち

お返事ありがとうございます!
    やっぱり落ち着いてからの方が赤ちゃんも安心しますよね😌
    ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 7月21日
  • みぃ

みぃ

産前だと、引越し準備とかで赤ちゃんに何かあったら嫌で…
    かと言って産後すぐだと赤ちゃん疲れちゃうよな…てなってた2.3ヶ月後になりました笑

• 7月21日
  • ち

お腹の子に何かあったらって考えたら本当に嫌ですよね💦
    家探しは産まれてから落ち着いた頃にします´`*
    予定日近いですね♡♡

• 7月21日
  • みぃ

みぃ

胎動で元気な事確認できるけど、何かあったら…って毎日怖いです😨笑

10月初めくらいですか??💕

• 7月21日
  • ち

それすごく分かります😂笑
    最近暴れまくってて元気すぎるから夜も寝れない時あります…😅笑
    暑さと空腹で起きる時もあるけど…笑

10月6日です(*ˊᵕˋ*)

• 7月21日
ミルキー

私は、旦那の実家で暮らしているのですが、旦那と子供と暮らすってなるといろいろ大変になりますし、旦那の実家で暮らすってなると、窮屈さがあり辛くなります😭
ある程度、子供が成長してから旦那との暮らしをした方がいいと思います😅

• ち

やっぱりそうですよね…💦
    私も妊娠初期の頃は旦那の方で少し暮らしていたんですけど、窮屈差をすごく感じて完全に実家暮らしをはじめたんですよね😅

どの位で赤ちゃんが落ち着くとかもまだ分からないから少し不安だけど2・3ヶ月後くらいに家を探そうかなと思いました꒡̈⃝✰︎

• 7月21日
  • ミルキー

ミルキー

そうだったんですね😅
    現在も旦那の実家で暮らしているのですが、自分の実家に帰りたいって思ったことか何回もありました(けど、帰るのに車で高速5時間弱、新幹線で1時間ぐらい)のところなので帰れず😭
    なので、影で文句言いながら暮らしています😢

• 7月21日
  • ち

えぇ~…すっごく辛い😢💦💦
    高速5時間は流石に妊婦さんにはキツすぎますね😭
    新幹線1時間なら…ってなっても、お金かかっちゃうし、妊婦にとってはたった1時間でもすっごく辛いですよね…😭
    少しでも、ストレス解消出来ることを願います😌

• 7月21日
  • ミルキー

ミルキー

ありがとうございます😭
    新幹線や車での遠出が辛くなってきたので、ちゃんと息抜きをするように努力してます😅

• 7月22日
あすか

私は2人とも産前も産後も里帰りしませんでした😊
旦那にも父親として子育てに参加してほしかったですし、基本的には家族の事は家族で解決していこうという感じなので(旦那・自分・子供)家事も旦那が協力的にしてくれました☺️
2人目の時は産後直後に私の母が心配してくれて、週末家事の手伝いをしに来てくれました😭✨

• ち

私もあすかさんと同じことを最近よく思います…😅
    旦那にも父親としての自覚をもってもらいたくて家を出るって考えてたんですが、この暑さとお腹の子に何かあったら…って考えたら分からなくなってきちゃったんです💦
    家族で解決するのが1番ですよね😊
    ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 7月21日