※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
妊娠・出産

妊娠38週の経産婦です。前駆陣痛か不安で病院に連絡するタイミングがわからず心配です。前駆陣痛の症状について相談したいです。

38週に入った経産婦です!
7月18日37w4dの健診では、まだ赤ちゃん下がってないね〜と言われ、
内診(痛かった…😓)して終わりました。
体重は2900ほどあるので、今月中には産みたいね!
と言われ助産師さんにスクワットを教えてもらい家でも少しやりました。
その検診の前日、昨日の朝、今日の朝と計3回、
ドロッとしたゼリー状の茶色いおりものが出ています。
そして昨日の朝から、生理痛をもう少し痛くしたようなギューっとしたお腹の痛みが不規則に続いています。
思わずイテテ…としゃがみ込んで、喋れないくらい痛いのが30秒〜1分ほど続きますが、
痛くない間はまぁ元気に動くというわけにはいきませんが、割と普通にしていられます。
夜ももたまに痛みで目が覚めますが、わりと寝られました。
間隔は10分切ることもあれば20〜30分開くこともあります。
強い痛みがない間も、お腹と腰の重たい感じはあります💦
これは前駆陣痛だと思って良いですかね…?😭
一人目が破水からの促進剤だったので、前駆陣痛や
ジワジワ痛くなってくる陣痛の感覚がイマイチわかりません😢💦
病院に連絡するタイミングもつかめるか心配でそわそわしています😓

コメント

yu

前駆陣痛だと思います✨
張っても頑張って動いてくださいね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます😊
    やはり前駆陣痛ですか!!
    結構痛くて、既に気が滅入りそうです😭笑
    痛くない間に頑張ってスクワットします!!
    ありがとうございます🤗

    • 7月21日
かおる

私も、今日の明け方からじわじわ痛みがあり、
その後おしるしがあり、
今、前屈(´・ω・`)?的なものと葛藤中ですが、
幸い旦那もいるため お産準備はしてあったので、
お産入院に足りない飲み物やなにやら買い足しに行っていました(-_-;)
1度、切迫の疑いで一ヶ月間入院していたため、
お産といえども 病院に行くのがシブリシブリで(>_<)
私も間隔も痛みの感じも同じような感じです〰〰(*´・д・)
動いてたほうが気が紛れるんですけど、
いきなりあらたな新種の痛みがきたりで(^-^;
タイミングがぜんぜんわかりませんよね❗

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます😊
    同じ感じですね〜😭💕
    旦那様居るなら心強いですね🤗
    うちは旦那が仕事で、上の子と二人きりなので
    どうやって過ごそうか迷い中です😓
    外に出る勇気がでない😂笑
    わかります、動いてたら気が紛れるけど
    急に襲ってくる痛みの波が怖いですよね!!😫
    どうなった時に電話したらいいのかわからず
    ずっとドキドキそわそわです…😂
    お互い頑張りましょう😣

    • 7月21日
  • かおる

    かおる

    です〰❗
    動いてると、痛みも気持ち楽にはなるってか 気分的にじっとしてらんなくて💦💦
    陣痛アプリ押してから ジーーーと痛みがおさまり待ちがイヤやでー(((-д-´。)(。`-д-)))
    友達に連絡しまくって、聞きまくってます💦💦
    皆、絶対 本陣痛との違いはわかる❗と言うので
    まだ我慢できるし違うな〰〰と。
    ただ重苦しさが増してきてるのと、子宮口あたりにキーンツーン❗みたいな痛みも走りますよね(-_-;)

    • 7月21日