※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

幼稚園年長組のママです。子供同士の遊びの約束をよくドタキャンされて困っています。幼稚園友達や保育園の友達からもされていて、立て続けにされるので心配です。まだ小さい子供同士だとこんなものなのでしょうか…。

幼稚園年長組のママです。子供同士の遊ぶ約束をよくドタキャンされます。
それも幼稚園友達や保育園からの友達とバラバラです。
立て続けにされるので呪われてるのかとさえ思うくらいです。
まだ小さい子供同士だとこんなものなのでしょうか…。

コメント

さくちゃん

私も専業主婦の頃はママ友たくさん遊んでたので子供同士遊んでましたが、、

年長さんとなるとお子さん同士で約束してくるんですかね?そうだったら、いや今日はダメだったのに、、もあるかなと思いましたが😊

私はドタキャン経験したことないです!
でも、2人子供がいたりするとどちらかの子がちょっと今日無理だな、、って日もありそうですよね🙆‍♀️

不眠症ねこ

私も年長ですが、よくドタキャンされます!💦
うちはもう病気もほとんどしないし、自分が約束守らないのが嫌なのでドタキャンしたことないんですが、相手(複数)は子供のお腹の調子が悪いからとか(しかも2日前。まだ治るかもだよね?)、風邪気味だからとか。。。(風邪じゃなくて風邪気味?鼻水だけ?😅)
それくらいなら来たらいいのにってものも多くて……。
でも、自分と似た性格の人はドタキャンは絶対しないので、親の性格の違いかな?と…。ドタキャンするのが平気な人もいるんだ、ふーん。くらいな感じで社会勉強になりました😅(笑)

• りまま

りまま

まだ風邪とかなら仕方ないのですが、突然妹が家に来る事になった、とか子供が行かないと泣き出したと言われた時はびっくりしました😅私は良くてもうちの子がなぁ…

• 7月21日
  • 不眠症ねこ

不眠症ねこ

そうそう!「急に用事入った!」とかもあります!!💦
    私たちとの遊ぶ約束は、用事じゃないんか??って感じです💦
    子供が泣き出した、は年中~年長になってからはないですね…😅💦
    泣くのも一時的なことだし嫌がってたって人も大体の人は連れてきますもんね。。。
    やっぱり親の性格でしょうね💦

• 7月21日
  • りまま

りまま

本当にそうですよね💦ウチの子も突然熱を出したりするので体調不良は仕方ないのです、泣き出した子はたしかによく泣いてる子なんですがウチの子とは仲良く遊んでるので親なら連れて行けると思うんですがね…😅

• 7月21日
もか

体調不良とかで、よく遊ぶのなしになることはありますよ!
理由はなんて言ってるんですか?

• りまま

りまま

上にも書いたのですが体調不良は仕方なしなのですが、突然妹が家に来る事になった…とか子供が行かないと泣き出した…とかです。私じゃなくて娘が楽しみにしてたのにかわいそうだなって思ってしまいます。

• 7月21日