※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

赤ちゃんは歩行器より手押し車がいいでしょうか? 家の状況によって選択しましょう。

26日に9カ月になります!
おじいちゃんが歩行器か手押し車を買ってあげると行ってくれたので買いに行きます!
そこで質問なのですが、息子は今ズリバイじゃなく、高バイ⁈お尻を高く突き上げるけど足はすってます!
つかまり立ちも私の気分で後ろで支えて練習をしてます!グラグラですが💨
後、両手を持つと足に力を入れて立とうとするので立って座ってしてます☺️

この場合歩行器の方がいいのでしょうか?
手押し車ですかね?

ちなみに家ラグとプレイマット引いているので歩行器を買うと実家行きだと思います。そうなると手押し車もそうなるのか。😨💦
手押し車は、こーゆー感じのにしようかと思ってます❤️

コメント

リサラーソン

息子が小さい時にこれ買ってもらいました!
おしゃべりしますよ(^^)

なっつ

保育士です。
歩くまでの期間はハイハイがすごく大事で、ハイハイの経験をしっかりとしていることで今後歩いたりしはじめ、転ぶ時に手がしっかり出るようになったり、足の指先の力、手の力などの運動面にも影響してきます。
まずはハイハイをしっかり経験させてあげてください^^*
そして自分からつかまり立ちをしだすタイミングで手押し車など使ってもいいかもしれません^^*

りなみな

歩行器はほとんど使いませんでした。
うちの場合ですが…😅
ハイハイができるようになると
自分で自由に移動できるので逆に嫌がりましたよ!
2ヶ月間くらいしか使いませんでした。
手押し車の方が楽しく遊んでます。