※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるるる
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、朝起きたら汗をかき、体温が37.6度あります。予防接種の影響でしょうか?病院に電話した方が良いでしょうか?

昨日4種混合とBCGを受けました。
先ほど朝寝から起きたら尋常じゃないからいの汗をかいてました。これは異常ですよね?
部屋では除湿、隣の部屋はクーラーつけて扉をあけてるのでこんなに暑くはないはずです、
熱を測ると37.6ありました。何度かはかってるのですが37.3だったりとバラつきがあります。
本人は機嫌が良くない感じもしてるのですが予防接種の翌日は熱が出た方いますか?
やはり予防接種のせいですかね?
病院に電話した方がいいかなとか思ってるのですが、

コメント

👻👻👻

うちも寝汗凄いですよ😅
心配であれば電話してもいいと思いますが、多分様子みてくださいって言われると思います😅笑

• るーるるる

るーるるる

ありがとうございます!
    機嫌も悪いし平熱よりも高いので我慢出来ずに心配で電話しました(笑)機嫌が良ければ様子見らしいのですが機嫌が悪いので年のために来てくださいとの事でした😣病院に行けば安心するので行ってこようと思います!

• 7月21日
にんはむ

子供って大人より代謝いいですし、大人は暑くない環境でも子供は汗びっしょりなんてこともよくありますが普段はこんなに汗かかないのですか?
うちはよく頭の下、写真のように濡れてます😂
もしお母さんがいつもと違うと思うのでしたら電話で聞いてみてもいいかもしれないですね😊まだ小さいですし心配ですよね😢
ちなみにうちの子二人とも予防接種翌日38度以上の熱でたことあります💦

• るーるるる

るーるるる

ありがとうございます!
    いつも汗だくにはなりますが寝てる時にこんなに汗だくになってたとはって感じです。よりによって最近シーツの色を変えて目立つんですよね、ただ昨日寝てた時はこんな濡れてなかったのでおかしいかな?と思いビックリしてママリに投稿したんです😣
    そして家の子は尿路感染を前回やっていてなりやすいので予防薬を毎日飲んでるんですよね、それで熱にはなおさら敏感になっていて、、不安だったので病院に行くことにしました!!
    ちなみに予防接種後のお熱はどのように対応してかださるのですか?

• 7月21日
  • にんはむ

にんはむ

そういうタイミングわかります!💦ことの体調不良ってよりによってって時ありますよね😣心配性なのでお気持ちすごくわかります!
    そうなんですね😢でも本当まだ小さいですし心配や不安があったら病院に行くのが一番ですよね😢

うちはとくになにもされなかったと思います😣💦ただ熱が続いたらまた来てねとか、肺炎球菌の接種で熱がでたのですが、2回目どうするかとかそのくらいですかね😂

• 7月21日
  • にんはむ

にんはむ

ことの体調不良のところ、子供の体調不良と入力したかったのですがミスです😂💦
    すみません😂💦

• 7月21日
ニサ

クーラつけて、扇風機回してますが寝汗凄いですよ。心配なら電話してもいいと思いますが、私なら様子見です。

• るーるるる

るーるるる

ありがとうございます!
    そうですか、、赤ちゃんは汗っかきと言いますもんね、
    シーツがかなりびっしょりだったのでビックリしちゃって😣昨日はそんな事なかったので驚いちゃいました💦
    不安なので病院に行くことにしました!!

• 7月21日