※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出産前に抱っこひも、ベビーカーを買うか迷っています。外出許可が出た後に試して買うのが良いと聞きました。初産で不安なので、どちらかだけでも買った方が良いでしょうか?

抱っこひも、ベビーカーについてです!

2つとも出産前に買おうか
1ヶ月検診終わってから買おうか迷ってます

検診終わって外出許可でたら
赤ちゃんと一緒に
試しながら買うのが良いと聞きました
そーすると1ヶ月検診行くときは
腕に抱っこして行く感じですよね!?

抱っこひも、ベビーカー買わなかったかた
どんな感じで病院行きましたか?

あと、、
どっちかだけでも買っといた方が良いですか?

初産でわからない事だらけなので
お願いします(^^;

コメント

ぴよ

私も産後1ヶ月すぎでどっちも買いました!
検診はおくるみでくるんでいきましたよ(*´ω`*)

わたあめ

抱っこ紐はどうしても必要だったので先に買いました。

先に買うのであればメインで使いたい方どちらか1つでいいかなと思いますよ。

1ヶ月健診はみんな抱っこで、抱っこ紐やベビーカーの人はいませんよ。

ぴっぴ

ベビーカーも抱っこひももありましたけど、抱っこしていきましたよ☺️
二人目もそうするつもりです🎵

まーちゃん

おはようございます(*^^*)

1ヶ月検診に合わせて買ってみてもいいかもしれません!
私の場合は、抱っこ紐は新生児も使える新生児パットが付いたものにしました!BABY&Meというメーカーのもので赤ちゃんが座れるような台が着いてて大きくっても安定感があってそして何より楽です!
おんぶも出来るので機能性は申し分ないと思います!
ベビーカーはA型B型兼用がとてもいいです!

たろ

スリングだけ買っておくのはどうですか?
抱っこ紐だと長期間使うので、どうしても赤ちゃん本人と試すのがいいですが、スリングならそんなに大差ないですから、一つ持っておいていいと思います。

ノアママ

両方生まれる前に用意しました。
1ヶ月検診の時にうまく使えるよう、家で練習したりしました😊
1ヶ月検診には半分以上の人が抱っこ紐で来ていましたよ❣️誰か一緒に行ってくれる人がいればおくるみ抱っこでも大丈夫ですが、私は一人で行ったので両手があかないと無理でした💦

苺

うちは抱っこ紐だけ先に買いましたが、1ヶ月健診の時は使わなかったです😄
ベビーカーは産まれた後に買いにいきましたが、ベビーカー乗せる練習は赤ちゃん人形で十分なので、赤ちゃん本人は乗せずに購入しました😓
ベビーカー冬だと寒くて使わないとかあるかもしれないですし、それなら大きくなってからバギーを買うという選択肢もあると思います😄

あいにゃん

抱っこ紐は産前に買いました( ˊᵕˋ )♡
今は抱っこ紐フル活用です!

1ヶ月検診は車で行きますか?私は車で行ったので抱っこ紐もベビーカーも必要ナシでした。

基本車移動なので、ベビーカーは買わず、お下がりいただきましたが娘はベビーカー拒否です。( ⚭_⚭)
抱っこ紐ですと両手開きますし、買い物もバスなどの公共交通機関利用もラクですよ♪
ただ重たくなってくるとつらいです( ̄▽ ̄;)
娘が歩くの嫌いで抱っこマンになったらバギーでも買うこと検討しています!!
ベビーカーはお子さんの乗り心地とかもあるかと思いますので産まれてからでも遅くはないと思いますよ*ˊᵕˋ*

むな

おくるみに包んで抱っこしていきましたよー☆

ゆう

普段の移動が車?電車や徒歩?かによると思います💡
もし、電車や徒歩であればどちらか先に用意しておいた方が良いかと思います。

私は車必須な場所なので、1ヶ月健診もチャイルドシート→抱っこで行く予定です!抱っこ紐やベビーカーは外出するようになってから、実際に使ってみて検討します♪

風雅

ベビーカーは、生まれる前、チャイルドシートと一緒に買いました。
ベビーカーに関しては、乗る方っていうより、使うママやパパが動かしやすいように、ってことで選びました。
1ヶ月すぎてお出かけの時によく使ってたら、子供も今も、嬉しそうに乗ってます。

抱っこ紐は、1ヶ月検診後に買いました。
これは、正解だったとおもいます。
試してから買いましたが、1つ目のやつは、ギャン泣きでした💦
足が開くのが狭い子だったので、結構開かなきゃいけないタイプは、どうもダメだったみたいです。
買った方は、うちの子には、あったみたいで、泣きやみました。
装着の仕方も慣れたら、使いやすいです。

1ヶ月検診は、抱っこで行きましたが、いろんなところにベビーベッドを置いててくれる病院だったので、苦にならなかったです。

Himetan❤️

私は出産前に抱っこひもは妹がリサイクルショップで購入し使っていたものを譲ってもらいましたが、古いタイプのものなので新生児から使えましたが使いにくいです💦試して購入したい気持ちもありましたが、家計事情を考えてガマンしました😢
ベビーカーも同じ理由と置き場所の関係で購入を悩んでましたが、買い物に行った先のベビーカーが汚かったり空きが無かったりと不便を感じ、フリマアプリで安くてキレイなものを探して購入しました。
もう少し使いやすいといいなぁ~と思う事もありますが、あって良かったと思います。
検診の時は病院まで車でしたのでチャイルドシートに乗せ、駐車場からはバスタオルに包んて抱っこして行きました😌