※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

高位破水とおりものの関係について不安です。おりものシートが濡れていることがあり、色や匂いに変化があるが、病院では様子を見るように言われました。破水とおりものが同時に出ることはあるのでしょうか?

高位破水はおりものシートしてたら分かりづらいですか?💦
おとといの検診(内診あり)以降、出血まじりのおりものがあり、その後茶色〜黄色っぽいおりものに変わってきたんですが、そのおりもののまわりが濡れてることが何度かあります😳
おりものシートにおりものがあって、そのまわりが多いときだとシートの3分の1くらい濡れてる感じです💦
濡れてる部分の色は薄い黄色?っぽいです。
匂いは生理終わりかけの感じや無臭です。
何か出てる感覚はないんですが…
一度病院に連絡してみましたが、症状からも少し様子見てということでした💦
おりものと破水が同時に出ることもありますか?ただのおりものですかね😓

コメント

き。。。

心配なら実費にはなるかもしれませんが検査して貰った方がいいと思いますよ。
私は健診の夕方おりものシートが濡れて病院へ行きました。
結果尿漏れでしたが、翌日破水しました。

• あい

あい

そうですよね😣
    これから病院で診てもらってきます!
    どちらにしても心配でいるよりその方がいいですもんね✨
    私も完全に破水してくれれば分かると思うんですが😥
    少しのことでも気になっちゃって…
    ありがとうございます😊

• 7月21日
メメ

高位破水からでしたが、私の場合は寝てる時に「あれ、なんか漏れた」って思うほどでした
で、トイレに行ったら止めようとしても止められなくて破水かもしれない…と思って電話して産院に行きました
けど、そんなに沢山ずっと出ていた訳ではないです
様子見と言われたのならそれしか選択肢ないとは思いますが、気になるなら産院に行ってみても良いんじゃないですかね…

• あい

あい

これから病院に行って診てもらってきます!
    よく聞く止められない感覚も漏れた感覚もないですが、鈍感で気づいてないだけかもですし、何かあってからでは遅いですもんね😣
    ありがとうございます😊

• 7月21日