※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝昼寝後の授乳がおやつの時間かと思います。寝起きの授乳は必要ないようです。おやつへの移行方法について相談したいです。

おやつについて教えてください!

朝寝、昼寝のあと授乳してます。
寝かしつけも含め日中は3回授乳です。
夜中1回。完母です。

朝寝(9時半前後)、昼寝(15時前後)のあとの授乳は時間的におやつの時間かと思います。そろそろ母乳を減らしていき、おやつにしたいんですが、起きたときは機嫌が悪く、授乳しないとなかなか落ち着きません… 

ですが、私がいないと寝起きの授乳はなくても大丈夫みたいで、旦那に預けて外出して帰ってきたら、なきながら起きて機嫌悪かったけど、白湯飲んで抱っこして落ち着いたらしく、普通に遊んでました。

寝起きの授乳いらないんですかね?
おやつへの移行はどのようにしたらいいんでしょうか?

コメント

はる

うちは滅多におやつあげないですよ!おやつは捕食で離乳食に足りてない栄養をあげるものと本に書いてあります。離乳食しっかり食べてたので出かけてる時や昼が少なかった時などしかあげてないです。