※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

下の階の生命保険勧誘に困っています。対処方法を教えてください。

近隣トラブルです。
コープに住んでいて下の人が生命保険で働いていて、今まで近所付き合いなく、訪問してきたので何かあったのかと思い出たら、アンケート書かされ勧誘されました。

名前や生年月日をかかされ、どんな生命保険入ってるかとか、証券みせてくれたらプレゼントありますって言われましたが、アンケートだけ書いて終わられせました。

2週間後くらいにまた来たので居留守をつかいました。回覧板をいつも置いてくのに、手に持ってました。多分勧誘だと思いでませんでした。。

最近はインターホンのスイッチ切ったりしてます。
皆さんだったらどう対処しますか?

そのうちマイホームの計画してるので、ずっとはいるつもりはありませんが、なかなか気に入った所が見つからずまだ先になりそうです(><)

コメント

柊0803

管理人さんに連絡でいいと思いますよ!

• さやか

さやか

コメントいただきありがとうございます。またしつこく来るようでしたら考えたいと思います。

• 7月21日

敵にまわしたらいろいろ厄介なタイプですか?
そうじゃなかったらパパを出してはっきり言ってもらいますね( ;∀;)

• さやか

さやか

元々近所付き合いがない所だったので、厄介ではないと思います!
    パパがいない時に来るんです(><)

• 7月21日

退会ユーザー

いない時なら、
    "主人に○○○さんのことを伝えたら、
    保険に入るつもりはないことを伝えてくれと言われたのでー"って主人の名前を出しちゃいます!笑

• 7月21日
  • さやか

さやか

なるほど!皆さんの意見にもあるように逃げてちゃダメなんですね💦
    家にいるの知ってるので厄介です😅インターホンごしで用件聞いて言った方がいいですよね?

• 7月21日

退会ユーザー

インターホン越しの方がいいと思いますよ!!!✊
    "わたしが〜"っていうよりか"主人がぁ〜"のスタンスで話せばうまくいくんじゃないかな🤔と思います(´;ω;`)
    パパには申し訳ないですが、パパのせいにして(笑)

• 7月21日
  • さやか

さやか

パパ頼りないんですが、、、パパのせいにしてみます😁笑
    アンケートも書くんじゃなかったと後悔してます😱💦名前とか生年月日知られてすごく嫌です😵

• 7月21日

退会ユーザー

わたしもいっかい書いたことあります。。(´;ω;`)あれって登録されちゃうんですかね?(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
    でも家には来ないでください‼️ってはっきり言いました(´;ω;`)(←じゃあなんで書いたんだよって感じですよね 笑

できることなら気まずくなることなく、トラブルなく…過ごしたいですよね😊
    ぜひ、パパのせいにして乗り切ってください(笑)(パパごめんなさい🙇‍♂️笑笑

• 7月21日
  • さやか

さやか

長々と聞いて下さりありがとうございました!!

• 7月21日
☆まめお☆

次に勧誘されたら『義母が保険屋なんです~』ってやんわり言ってみたらどうですか?

• さやか

さやか

生命保険入ってますって言ったら、知り合いですか?って聞かれてじゃないですって言っちゃいました(^^;;

• 7月21日
ちぴ

コープ…じゃなくてコーポ、に住んでるんですね^^;

それは嫌ですね!
保険に入るつもりないので、すみませんがもう勧誘しないでください…
とはっきり伝えるべきだと思います。
保険は勧誘して加入させてナンボの仕事なので‼
きちんと断らないと、話だけでもどう?とか家計の相談のるよ?とかどんどんくると思います

• さやか

さやか

あっ!コープで働いてる人みたいになってますね😂(笑)ご指摘ありがとうございます!!
    用件聞いて、インターホンごしに言った方がいいですよね?保険屋の友達も勧誘すごくて保険屋は嫌な想いしかなあたです。

• 7月21日
かなるとアイアイのお母ちゃん

旦那さんに生命保険に新たに加入する意志はない、ご近所さんとのつきあいを大事にしたいので保険勧誘は遠慮してもらえませんか?と、言ってもらってはどうですか❓

• さやか

さやか

コメントいただきありがとうございます!旦那さんが仕事の時にやってくるんです😱

• 7月21日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

確信犯ですね💦旦那さんのほうから訪ねてもらっては❓

• 7月21日
  • さやか

さやか

旦那は動いてくれそうにないですが、聞いてみたいと思います!

• 7月21日
まりも

保険屋さんには、親戚とかいとこが保険屋さんなんで付き合いもあってそこに頼んでるんです!っていえばたいてい大丈夫です🙆🙆🙆保険屋でしたが、これが一番崩しずらいので。

• さやか

さやか

そうなんですね!
    アンケート書いた時に今入ってる保険は知り合いですか?って聞かれ違いますって言っちゃいました😓どこの生命保険ですか?とか見直しいつしましたか?とかめんどくさかったので、忘れたって言っときました💧

• 7月21日
ママ

保険勧誘お断りってシール貼ったらこないかもです!(^-^)
めんどくさいですね😭😭

• さやか

さやか

そんなシールあるんですね👍
    近所まで勧誘してくるとはすごい神経だと思っちゃいます😅

• 7月21日
ママリ🔰

私の場合は去年引っ越してきて長男を妊娠中に家にいきなりこられてそれから何度か家にきます。
義父も入ってて知り合いの保険屋さんに入ることになったのでそのことを伝えて入ったばかりだし知り合いなので変える気は無いです…。と伝えてからはもうくることはなくなりました。

おばさんだとしつこい人もいるので中にはその保険のプラン見せて!って言って見比べてこっちのほうがいいわよ〜なんて言う人もいるみたいです。

私の母も短期間保険やっていたので話は色々と聞いてます😌

私自身もはっきり断れるタイプじゃないのでこられると困りますよね😣

• さやか

さやか

やっぱり知り合いがいるっていうのが良さそうですね!!見直しいつしたか?とか今の保険どんなのか聞いてきたので、次はプランみせられそうで気持ち悪いです😅よくご近所に勧誘できるなって驚いてます😣

次こそははっきりお断りしたいとおもってます💦ありがとうございます😊

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それなら、今知り合いにお願いしてプランこれから届けてもらって決定とかするので大丈夫です!!!!
    って言うのはどうでしょうか?
    それでも押して言うようなら親の知り合いなのでもう他の保険は考えてません!!!!暑い中ありがとうございましたーーーー😆✋って言いましょう😊笑笑

• 7月21日

こういうのはやめてください。
って言えば良いと思います☻