※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

15週目の妊婦で入院中。赤ちゃん元気だけど出血が続き苦痛。子供と旦那のことが心配で寝付けず食欲もない。早く退院したいけど出血が止まらない。同じ状況での退院時期や不安解消について教えてほしい。

初めまして!
ただ今15週目の妊婦です!

6日前に出血してそのまま入院になりました。
切迫流産とかそういうのでもなく赤ちゃんも元気で鮮血が出たからって理由です。

トイレ以外ほとんど安静
シャワーもダメ

すごい苦痛です。。

でもお腹の赤ちゃんのためと思えばがんばろうと思います。

上の子がいまして(1歳)その子がすごい心配です( ;∀;)

旦那と私の両親順番に見ててくれて良くお世話してくれてると思うんですが、なんかすごい心配で入院3日目辺りから中々寝付けなかったり食欲もなくなってきました(病院食すごくおいしいのに)

早く退院したいアピールもしてるですが、出血止まらないとね。。です。(当たり前ですが)

同じ状況でどのくらいで退院できましたか??
後、自分的不安解消とかあったら教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします!

コメント

hanna

初めまして😌
私もついこないだの16w5dに出血して病院行ったらそのまま1週間入院なってしまいました💦
私も切迫流産ではなく、赤ちゃんも元気、子宮頸管も短くなく、胎盤も問題なくただ出血が多めとのことで入院になりました💦

出血はその日のその時だけだったので、シャワーは3日目から浴びることができました🙌
そのまま出血なくお腹の張りもなかったので、うちも上の子預けてもらってたので早く帰りたくて1日早めてもらって6日で退院しました🙆🏼‍♀️

上の子居ての入院は辛いですよね😢💦
私も全然眠れませんでした💦

あづさんは出血はまだありますか?

  • あんず

    あんず

    ご回答ありがとうございます!
    私は昨日診察でまだ少し出血があるということで点滴外せないね〜と言われました。。

    シャワーも入院初日から1回も浴びれてません(洗髪は2回やってもらいましたが)

    今日は出血ないので次の診察でちょっと帰りたいとゴネてみます( ;∀;)笑

    • 7月21日
  • hanna

    hanna

    点滴してるんですか😮!
    出血多かったんですか?💦

    シャワーできないの辛いですね😭

    私もたくさんゴネました😂w
    赤ちゃんの為にもご飯は食べて下さいね😊🙏

    • 7月21日
  • あんず

    あんず

    出血は少しなんです。。

    ご飯は無理矢理でもたべてますね(><)
    jojoさんは点滴ありましたか??

    • 7月21日
  • hanna

    hanna

    少しなんですね!🙌

    点滴なかったです!
    止血剤と張り止めのお薬だけでした😲

    • 7月21日
  • あんず

    あんず

    それは羨ましい!
    やっぱり点滴卒業しないと退院は難しいみたいです( ;∀;)
    今日昨日は出血が全然なかったので明日の診察で祈ります!

    • 7月22日
  • hanna

    hanna

    あれから体調はどうでしょうか?
    早く点滴しなくても良くなって退院できるのを私も祈ってます😭✨

    • 7月23日
  • あんず

    あんず

    出血は止まったのに点滴の量が減っただけで。。
    正直薬にならないの!?と不信感さえも出てきました。。
    体調より気持ちのほうがどうかなりそうですね( ;∀;)

    • 7月24日
  • hanna

    hanna

    止まったのにまだ点滴はするんですね💦😵
    退院もこのくらいにできそうだよとかの話もないんでしょうか?😭
    ほんとそれですね💦
    上のお子さんのこと心配なりますよね😭

    • 7月25日
ゆみゆみ

胎児が安定してからでしょうね。切迫流産しかかってます。あまり動かない様にして 安静にして下さい。

  • あんず

    あんず

    ありがとうございます!

    それが一番ですね(><)
    まだテレビとかスマホで暇つぶしできるだけマジですね(^^;

    • 7月21日
  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    体に良い情報いっぱいとって下さい。

    • 7月21日
  • あんず

    あんず

    とりあえずお野菜は、食べるようにしました(^^;

    • 7月22日
  • ゆみゆみ

    ゆみゆみ

    それは、体に良さそう、体が冷えない様に、温野菜を中心にとりましょう。

    • 7月22日