※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがピークだが、日中は軽くなり夜中から朝方にかけてつわりがひどくて眠れない。対処法を知りたい。

初めて質問させて頂きます!初めての妊娠で分からないことだらけでぜひお力添え下さい。泣 現在11週目を迎えつーりが絶賛ピークかと思いきや日中は比較的軽くなった気がします!ただ夜中から朝方にかけてつわりの気持ち悪さ(嗚咽、吐き気、むかつき)がひどく気づけば寝れず朝になってます。となりで気持ち良さそうに寝る旦那にイライラしそうになります。夜中から朝方にかけて気持ち悪くなるのはよくあることでしょうか、何かいい対処法があれば教えて頂きたいです。

コメント

Hello

私もそうでした!
日中も吐くことはあったけど、夜中になると更に辛くて旦那を蹴り起こして背中さすれ!!って言ってました…(笑)
布団の中で氷舐めてるとマシな気がしました😄

• みき

みき

コメントありがとうございます!!夜中に起こしてさすれはカッコいいですね!笑 できるかな、、笑 氷舐めながらですね!初耳でした!!さっそく今日実践してみます(;_;)

• 7月22日
ぽんちゃん

私も9wがピークで治まってきてたのですが、11w頃からまた始まってます😰

ゼリー食べてみたり、とにかく吐きやすく冷たいものを食べると楽になります☺️

隣ですやすや寝てる旦那には、一人目の妊娠中よくイライラしてました😂
それも、慣れとゆうかだんだん何も思わなくなりますよ☺️

• みき

みき

また始まるとかやっぱりまだつわりには波があるんですかね😱 いまはとりあえずアイス食べてます。。笑
    なんでこんなにも気持ちよく寝てるんだって思ってしまう自分にも嫌気が。負のループでした💦 そのうち何も思わなくなれるようになりたいです!ありがとうございます😭

• 7月22日
♡

私もいま10wで同じです!
軽くなった?!と思ったら日中だけで夕方あたりからずーっと気持ち悪いです😭
上の方と同じで氷舐めながら寝てました(笑)

• みき

みき

同じ症状の方がいらっしゃって少し安心しております。こんなつわりは気持ち悪いのかと😢 わたしも夕方からとくに夜中から朝にかけてがつらすぎて泣いてます。。笑 氷は初耳だったのでぜひ今日から試してみます!!ありがとうございます😭

• 7月22日
リサラーソン

つわりも個性なんですよね〜。。
人によってつわりもさまざまで時間帯も違うんですよね。
ちなみにあたしは夕方〜夜にかけてが酷かったです。
吐き気と嘔吐。ムカムカ感が酷く辛かったです。
ピーク時は何回も何回も嘔吐していて終わりが見えず日々辛かったです。
上の子の時も今回も同じでしたが。。
どちらかというと今回の方が酷いです。。
水分とか取れてますか?
水分取れてないと脱水なってこの時期もそうですが危ないので酷いようなら病院に連絡してみてくださいね!
あと、あたしはレモン水を飲んだりしてました!!

サバ缶

私も昼間はそこまでではなかったのですが、夕方から体調が悪くなりました😥💦
昼間は少しだけ食べれても、夜は全部吐いてしまって😰
私は12wでつわりが治ってきました!
早く終わるといいですね😂♥️