※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が奇妙な寝方をするようになりました。うつぶせでズリバイのように動き、力尽きて寝る様子。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の息子です。
奇妙な寝方をするようになりました……笑

就寝前の授乳もあまり飲まずにぐずぐずしていてなかなか寝なかったので、布団に放置していたら(横にはついていましたか、トントンも何もせず)、うんうん唸ってうつぶせ寝の状態で、頭もあげずにズリバイのように移動していました。体をよじって全身を使って動いてる感じです。
10分くらいそれを続け、寝かせたところから1周半くらい動いたところで力尽きてそのまま寝てくれました。
今朝6時に目覚めた後もそれをやっていて、また一人で寝ました。

これ、なんなんですかね?
暑さでついにやられてしまったのか?!笑
同じような方いますか?

コメント

ママ

自分で寝れるのお利口さん💓💓
うちは寝てるときに唸って寝返り、ズリズリして唸る泣く…
夜中にこれを繰り返されて寝不足です😂💦

  • たろちゃん

    たろちゃん

    それまで自分で寝たことあまりなかったのに、謎です(°_°)
    べびちゃんさんのお子さんは泣くんですねー(>_<)それは寝れないですね😢お疲れさまです(>_<)

    • 7月21日
新米♡

うちもまさにそれです!!笑
1ヶ月頃から寝相悪くて
2ヶ月くらいから今にいたるまで
イモムシみたいにさっくんさんの子と
同じように移動します😂
ダブルベッド2個繋がってるんですけど
どでかく一周回ります(笑)

  • たろちゃん

    たろちゃん

    イモムシ!まさにそれです!!笑
    ダブルベッド2個ってすごく広いですね(°▽°)
    うちはシングル2つを繋げてるんですが、一周半してました😂
    まっすぐ進まず回るの、なんでなんですかね笑

    • 7月21日
  • 新米♡

    新米♡

    不思議ですよね(笑)
    方向転換の仕方がやけにうまいですよね😂
    頭つぶけられて目覚まします😑🌀

    • 7月21日
  • たろちゃん

    たろちゃん

    明け方突進してきますよね〜笑🤣
    同じ方結構居て安心しました(*´꒳`*)

    • 7月21日
  • 新米♡

    新米♡

    ですよね😁なんだかんだ可愛いんですけどね😘笑
    わたしもなんだか安心しました(笑)
    お互いがんばりましょう😂

    • 7月21日
まなてぃ

うちも同じですね

寝始めは仰向けで寝てますが、寝返りしてうつ伏せになって、お尻が上がって足でずりずり動いて
しっくりきたところがあるのかそこでうつ伏せ寝してます
背中が暑いからなのかなぁと思ったりなんなんでしょう
気に入ったのか最近はその状態で寝てますね

  • たろちゃん

    たろちゃん

    お尻あげますよね!
    背中暑いんでしょうね😵
    うつぶせ寝怖いですが、このポーズ好きみたいなので私も放置しちゃってます(>_<)

    • 7月21日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    うつぶせ寝最初は怖かったですが最近は私も慣れました(≧∇≦*)
    うちはベビーベッドに寝かしててずりずり動くので頭をガンガン打ち付けていたので、柵にガードするものをつけました

    同じような方がいてよかったです
    ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    • 7月21日