※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が18日に💩便を大量にし、まだ便が出ていない。のの字マッサージや綿棒浣腸を試したが、出ない。何かいい方法はありますか?

生後1ヶ月の娘が 18日の日付変わってすぐ1時半くらいに 💩便を大量にしてから まだ便か出ていません……

のの字マッサージもしたし、昨日は何回か綿棒浣腸もしましたが……

なんかいい方法ありませんか?

いままで1日出なかったことはありましたが 

コメント

あんよを、エアーチャリ漕ぎするといいですよー😋

• あき

あき

エアーチャリこぎ?

• 7月21日

白湯をちょっと飲ましてあげると
いいかもしれないです!

くるみ

まだ腹筋もないため一日に一回でも出ていればいいのかなと思います^ ^だんだんその子の排便パターンも出てくると思うので^ ^!
また、ミルクを飲ませているのであればミルクの種類を変えてみると便秘が解消しましたよー😋はいはいやほほえみがよかったです⭐︎!

まい

うちの子は2日置きくらいでまとめてします😅
向かってお腹の右側が赤ちゃんの直腸にあたるので、そこを手で触って温めてあげると良いと言われました✨

mimama

これからそれが普通になりますよー

柿っ子

綿棒浣腸はぐるぐる何周かしたら、時計でいうと12時の所を重点的に刺激してあげるのがコツですよ!
うちの子もかなりの便秘もちで、新生児期に最高5日でないこともありましたが、最近はやっと毎日出るようになってきました(^^)

うんちでてないなーと思ったら
お腹のマッサージしてから
両足を持って軽く曲げ伸ばしすると必ず出ます