※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK☆
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の爪を切って失敗し、皮膚を傷つけて出血しています。病院に行くべきでしょうか?右手は問題ありません。

今2ヶ月の男の子の爪を切ってたんですが、
動いたのでちょっと失敗して皮膚を傷つけて
血がでてまだはっきりとは止まってなくて
とりあえず抑えてばんこそうこうは貼りました。
これは病院にいったほうがいいんですか?。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
ちなみに右手は普通にできました

コメント

つぅママ 

すこし深爪くらい、きっちゃったってことですよね⁉
それならあかちゃんは驚くほど治癒力あるので大丈夫ですよ😌
止血出来れば、空気に触れされておいた方がいいですよ🎵

  • KK☆

    KK☆


    ありがとうございます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 11月30日
  • KK☆

    KK☆


    昨日はちょっと舐めるの嫌で絆創膏貼ったりしてました!
    優しいコメントありがとうございます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

ちょっと失敗してくらいなら…
状態を直接見てないのでなんともですが、ご自分が同じような傷ができたら病院へ行くレベルでしょうか?
そこまでじゃないなら病院行っても薬塗られて絆創膏貼って帰されるだけだと思いますよ(^ ^)
お子さんのこと大事に大事に思っている感じがしますね(●´ー`●)

  • KK☆

    KK☆


    私は自分のことなので行かないです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    優しいコメントありがとうございます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 11月30日
m0ich0

あちゃー💦💦💦
やってしまいましたね( ˘•ω•˘ )

赤ちゃんは泣いたり痛そうにしていますか?

うちのチビは最近では動くので、ちょいちょい切りすぎてしまうことがあります💦💦💦

絆創膏もずっと貼っているとふやけて治りが遅くなるのでぶつかったりして泣くなど無ければ自然に治るので大丈夫じゃないかなと思いますよ(´˘`*)

赤ちゃんの様子によってで対応変えれば大丈夫だと思います。

あまりに泣き止まなかったり血が止まらないとか膿むとかひどいようなら病院にも相談してみてあげてください。

優しいママですね♬*゜

私なんて謝って終わりにしてしまったのでエライと思います。

  • KK☆

    KK☆


    少し泣いて抱っこしてあげたら泣き止んでまた少し痛そうだったので暫くごめんねって抱っこしてました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    やっぱり動くとそんなことがあるんですね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    優しいコメントありがとうございます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

    • 11月30日