※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

毎晩前駆陣痛のような痛みがあり、2週間続いて眠れない状況。病院に連絡して促進剤を使って早く産むことは可能でしょうか?4日前の検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの推定体重3200g。

毎晩 前駆陣痛のような痛みがあります。

生理痛のような痛みでお腹、腰が痛くなります。
間隔はバラバラだし我慢できない痛みではありませんが、ここ2週間毎日続いているのでまともに眠れていません。

精神的にも体力的にもしんどいです、、

こんなことで今 病院に連絡したら迷惑ですか?😭
出来れば促進剤など使って早く産みたい…!☜これって可能なんでしょうか?

ちなみに4日前の検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの推定体重3200gでした。

コメント

みかん

きっと電話しても促進剤を使う事を受け入れてもらえないかと…
お産は赤ちゃんが頑張って出てこようとするタイミングなので無理に出してあげるのはかわいそうです😞
私も前駆陣痛が約1ヶ月続いて、恥骨も痛いしまだかまだかと寝れなかったり精神的にきつかったです。
でも赤ちゃんはいつか必ず出て来るし、お母さんのお腹の中が好きだからまだ居たいのかもしれませんよ😊

• ユリ

ユリ

こんだけ眠れない日が続いて、本陣痛に耐えるのも自信がありません。
    ですがやっぱり赤ちゃんのタイミングを待つしかないですよね😭

おなかの中の居心地がいいのかな?
    そう思ってくれているんだと励みにがんばります!

• 7月21日
  • みかん

みかん

私も前駆陣痛で全然寝れなくて体力持つかな?とか心配でしたが、いざ陣痛来たらそれどころじゃないし頑張って早く赤ちゃんに会いたい!って気持ちが勝って頑張れました^ - ^
    陣痛が長引いて体力が持たないと助産師さんなどが判断されたら、違う手段でお産を進めてくれます。だから心配ないですよ✨
    赤ちゃんが頑張って出てこれるようにアシストしてあげて赤ちゃんを応援してあげて下さい(^^)
    出て来た瞬間、寝れなかった事や痛かった事、辛かった事なんか一瞬で吹き飛びますよ😭✨

きっとママのお腹の居心地がいいんですよ😆

• 7月21日
  • ユリ

ユリ

わたしも早く赤ちゃんに会いたいです😭
    しんどいのはきっと今だけですよね。
    頑張ればそのあと思いっきり幸せな瞬間が待ってると信じます!

胎動やしゃっくりも残り少ないと思うととても愛おしく感じます。
    残りのマタニティライフを楽しみます、ありがとうございます😊

• 7月21日

その頃は寝れない方多かった気がします😢前駆で電話してもまた連絡下さいで終わる気がします💦
促進剤しても陣痛に繋がらない方もいますしそれなりにリスクもありますよ。子供が産まれたいって時にママが手助けするよう大変ですが頑張るしかないと思います😢

• ユリ

ユリ

前駆陣痛があった方はみなさんそうなんですね。
    甘い考えで反省してます💦

本陣痛がくるまで気長に待つことにします😭

• 7月21日

退会ユーザー

陣痛きて出産してそれから本当に寝れない日々がきますw
    陣痛は耐えられない痛みですが逃げようがないのでやるしかないって感じです😂今のうちに横になったりゆっくりして陣痛までドキドキで大変な毎日ですが頑張って下さいね😇

• 7月21日
  • ユリ

ユリ

そうですよね、、🙄
    いざ陣痛が来たらやるしかないですよね!!

ドキドキしながら赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしたいと思います、ありがとうございます✨

• 7月21日
ま

私も11時に寝て1時に目がさめたら
我慢できる生理痛と張りで
いまだに寝れませんwww

• ユリ

ユリ

わたしはおトイレに目が覚めると痛みがきてなかなか寝付けないことが多いです💦
    痛みで起きてしまうこともたまにありますが、、しんどいですよね😭

• 7月21日