※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
家族・旦那

先月から旦那が髪の毛抜けると言い出しました。今週の月曜日に頭皮をみ…

先月から旦那が髪の毛抜けると言い出しました。
今週の月曜日に頭皮をみたらまさかの円形脱毛みたいになっていました。

たぶん原因は、仕事だと思うんです。
自宅から仕事場まで約1時間かかります。
なので朝は、7時に家をでます。
帰りは、毎日残業があり
はやくて家につくのが21時すぎです。
今週は、とくに遅く帰りが23時です。
(月曜日~土曜日まで仕事です。)

病院に行き塗り薬をもらってきたのですが
こんな残業ばかりで薬を塗っていても
原因が少しでも改善されない限り
薬の意味がないのではないかと思うのですが…。
なにかいい方法は、ないでしょうか?

旦那も抜けることを気にしていて
すごく心配です。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

転職したり休職したりするのはだめなんですか?

🍄きのこ🍄

今までに3度経験してます!

正直、薬は意味なかったです。
というか、無駄。
もう割り切って抜けてる部分隠すだけにして、気にしないようにしてました。

なな

仕事のストレスって時間ではないと思います。やりがいがある仕事だと遅くなっても頑張ろと思えますが、やりがいのない仕事だと定時であがろうが、ストレスです。

旦那さんに何が原因か聞いてみましたか?
通勤がストレスなら引っ越してもいいと思います。

ぴょん

心配ですね💦
うちの主人もたぶん仕事が原因で円形脱毛になり、ほっといたら半年たたないくらいに全部の毛が抜けてしまいました……3年たった今もまばらにしか生えてません……
忙しいからと初期で病院いかなかったのです。その時病院ちゃんと行ってたら違ったかもと悔やまれます。
仕事のことはなかなか変えられないかもしれませんが、体を一番に大切にしてほしいことや、何より大事に思ってることを伝えてあげてくださいね。温かく支えてあげてください。病院の処方は無駄に感じても信じて続けたほうがいいです。
うちも、薬のおかげか生えてきてます。
悪化せずによくなりますように(>_<)

なおこ

私も円形脱毛症の経験あります。

旦那様の脱毛の原因は間違いなく仕事なのですか?それなら転職を考えても良いかもですね。

脱毛症には飲み薬、つけ薬、注射、赤外線、凍結…と様々な治療法があるので、自分に合ったものを探すのが良いと思います。
私はつけ薬を変えた途端、一気に良くなりました。

でも一番良いのは気にしないこと!
気にしなくなると、いつのまにか治ってます。
脱毛症の人って結構いるからね。

COCO

私も円形なったことあります。
私の場合は、シャンプーを変えたタイミングだったのでアレルギーかなと思ったのですが、ストレスの場合は3ヶ月前にショックなことなどがあったらなると言われているそうです。

何かの病気を疑うくらい髪を洗う度にかなり抜けて円形も増えました。。
最初は薬の効果もわかりませんでしたが、皮膚科に通院し液体薬を塗って病院のビタミンBとCを飲み続けて半年くらいで治りました♩

他には、シャンプーリンス、カラー、整髪剤などは禁止だったので赤ちゃんでも使える石けんやキュレルに変えて洗い、頭皮のツボ押しもしてました。
1度なると繰り返しやすいみたいなので、今も気をつけてます。

早く良くなるといいですね☆彡