※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
雑談・つぶやき

いいなー男の人は。子供可愛い可愛い言ってちょっと遊び相手してれば面…

いいなー男の人は。子供可愛い可愛い言ってちょっと遊び相手してれば面倒見の良いパパになりイクメン?ご飯考えたり、スプーンフォーク教えたり、トイトレとか、幼稚園保育園どうしようとか、他にも色々悩まなくて良いんだもん。仕事で大変な思いしてんのかもしれないけど、女だって社会に出て仕事してんだよ。仕事すれば金貰えるけど、女は家事やったって育児やったって金は貰えない。

コメント

すごく同意です!!うちは、育児に参加してもらいたくオシメ変えただけですごいすごいありがとー。って持ち上げるように最初してましたが、最近アホらしくなってきました。笑

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!今更の返信ですみません💦うちの旦那は、一生懸命パパママと娘に覚えさせてるので、私のことはママって呼ばないで良いよ〜呼んでもらうほど立派なママじゃないから!と嫌味言いまくってます苦笑

• 7月30日
ヌーピー

すんごい分かります😅
実際よくやってくれるんですけど、「ヌーピーの旦那さんいろいろやってくれて凄いね~」「旦那さん頼れますね」とか言われると家の事とか2人でやることなのに旦那ばかり褒められて、自分が出来てないんじゃないかって否定された感じになることが多いです😢

今、産後入院中で、
旦那がいない時にベテラン看護師さんから「旦那さん真面目そうだからヌーピーさんにも完璧を求めそうで私心配。。お母さん守ってあげてね」って面会に来てた母に言ってました。違う目線で見てくれる人がいて少し救われた気がしました。(実際完璧を求めてくる事もないのですが)

最後私の話になってしまいましたが、ベテラン看護師さんの話は旦那には言えないのでこぼさせていただきました😅

• R‥♡

R‥♡

ありがとうございます!今更の返信ですみません(>_<)
    ベテラン看護師さん、流石ですね!男の人はちょっと手伝っただけで褒められて良いですよね。子育てなんて女性だって初めての事なのに、女性は出来て当たり前かのように思われて💧
    お子さん産まれたばかりで大変な時期ですよね😭なかなか難しいですが、家事は適度に放棄して(笑)、休める時は休んで下さいね!

• 7月30日