※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出たら病院へ行くべきか、様子を見ても大丈夫か、すぐ治るか気になります。

これから予防接種始まるんだなーって考えたら
予防接種受けて副作用?みたいなので熱を出したってよく聞くのですが
もし熱を出したら病院に行きますか?
それとも行かないで様子見ても大丈夫ですか?
すぐ治りますか?

コメント

ふたごまま

だいたい熱が出るくらいですね!
1日あれば引きますが、2、3日続くなら病院行った方がいいとおもいます!

RY ♛ Mama

うちは副作用出た事ないですが
38度以上出る場合は病院に電話
するのが一番いいと思います😊

ぶーたん

その日は発熱しても様子見して、38.5度超えるようなら連絡下さい!と小児科で言われたので様子見したら翌日には引いてましたよ💡

きょん

副作用って聞くと怖いですよね😰
特に、熱が出たらなんて考えると不安になりますよね…
でも、熱が出るのは、人それぞれみたいなので安心してください!
実際に、うちの息子も2回予防接種受けてますが、熱を出したことないです!
それに、熱が出ても一時的なものらしいので大丈夫みたいですよ!

みゅーまま

副反応が出たことを病院にも伝えたかたかったし、高熱、嘔吐と酷かったので連れていきました。
副反応が出たのは3歳で打つ日本脳炎だけで、他では出ませんでした。

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

深夜に39度超え小児救急に電話したら翌日には下がるから来てもなにもする事ないって言われました(^0^;)

結局翌日ひかず、予防接種うった病院行きましたが、そこでも様子見。。

その翌日に治りました(^_^;

むな

病院の先生が説明してくれますよ(*^^*)

りんご

3ヶ月になってないのであれば、病院行った方がいいですが、3ヶ月になってれば様子見で大丈夫ですよ。
半日くらいで熱が下がります