※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆすけ
お金・保険

育児休業給付金の通知書がまだ届いていません。振込前後に届くのか、2ヶ月後の振込みも同じ日になるか心配です。

育児休業給付金の通知書について

3月17日に初回の
育児休業給付金の振り込みが
あったのですが…

通知書がまだ届きません(-_-;)

通知書は振り込み前後、
どちらで郵送ありましたか?
また、2ヶ月後の振り込みも、
初回と同じような日にちに
振り込まれるのでしょうか?

コメント

みっきー

通知は申請した人が受け取るようで、送られてくるとしたら会社からだと思います。
ハローワークからは送ってきません!
私は決定通知を貰って以降は不要なので貰ってませんが、書類の記名捺印を郵送でやりとりされているのでしたら2回目の申請書と一緒に送られてきたという人もいましたよ。
会社に確認してみてください。

2回目以降の振込は、会社の人がいつ申請するかで変わってくるので同じような日にちかどうかはわかりません。
忘れられていたり忙しくて行けなかったりで、遅くなる事もありうるかと思います。

• まゆすけ

まゆすけ

必ずしも通知書が送られてくるわけではないってことですね!
    給付金の書類は、
    職場に委託するってゆう委託書みたいなものにサイン、捺印したんで、2回目以降は職場が全部手続きしてくれるみたいです(^^)
    職場の方は早急に手続きしてくれるのですが、どうやら社労士のところで書類が止まっちゃうみたいで、不安で仕方ないです(^^;

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

• 7月21日