※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

予定日+1日過ぎた初産婦ですが、頭が下がってきたり、前駆陣痛がなく不安です。運動不足が原因でしょうか…?

予定日+1日過ぎた初産婦です。
少し焦ってしまっていますが、
他の予定日近い皆さんのように頭が下がってきたとか恥骨が痛くなるとか、
前駆陣痛とかも全くありません。

ろくに運動もしないで横になってばかりだからでしょうか。。
このままお腹の中でビッグベビーになって、産めなくなるんじゃないかと不安になってしまいます。

コメント

ae

語りかけや家事を一生懸命やるだけでも違いますよ*\(^o^)/*
私も横になってばっかりでしたが.正産期からは雑巾掛けやスクワットや階段登り始めましたよ(o^^o)
予定日より早く産まれましたが.安産で3キロちょうどくらいでした☆

今からでも運動するの遅くないと思いますよ‼︎無理のない程度に頑張ってください‼︎
安産になりますように(>_<)

(:3っ)∋

1人目のとき、臨月入った頃に運動しようと思い、6月中旬のそこそこ暑い時に毎日5km以上歩いてました( っ`-´c )

ですが、結局生まれたのは予定日の1週間後…

運動したからといってお産が早まるわけでもないんだなあと思いました(笑)

でもたくさん歩いた分、耐力作りにはなったので分娩時間も短く、産後も元気でした!♡

運動した分早く生まれるというわけではありませんが、体力作りという意味ではお外をお散歩するのもいいかなと思います!

∞まぁみん∞

私も全然運動してませんでしたよ。
ただショッピングモールとか歩く程度でした。
下がってきてるとはお医者さんに言われてましたが、特に自覚もなく恥骨も痛くならず、前駆陣痛っぽいのも当日でしたよ。

るぅくんママ♡

私もたまーに買い物に出かけるだけで全く運動せず食っちゃ寝のゴロゴロ生活でした( ˙▿˙ ; )
付け根が痛くなることはありましたが恥骨が痛くなることはありませんでした。
前駆陣痛はよく分かりませんでした(笑)

あんずっこ

私も予定日6日超過中でただいまソファでゴロンとしてます笑
上の子のときも9日超過で、なにやってもでてこなかったので、もう赤ちゃんのタイミングにまかせてます😓いつかは絶対でてくるんだから!と思ってます😅大きくなり過ぎてても先生がしっかり把握して、安全な産み方を提案してくれると思うので大丈夫ですよ!リラックスが一番です😊