※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
ココロ・悩み

ホームパーティで旦那の友達と1人のお母さんが密会。嫉妬と不快感を感じています。旦那に注意しても聞いてもらえず、不満が募っています。

モヤモヤしてるので吐かせてください。

この前旦那の友達家族6組と室内でホームパーティ的な事をしました。初見ではなく、私も全員の家族を知ってるしみんな子どもがいます。男性陣はみんなお酒を飲んで奥さんも2人飲んでました。
2、3時間くらいして旦那の友達の1人が旦那がいない事を私に伝えて来て、私も始めは外でタバコでも吸ってるのかなって気にしてなかったんですが、あまりにも居ないなって思って外に探しに行くと、1人のお母さん世間話?か身の上相談みたいなのをしてました。
旦那と目があったんですが、旦那は悪びれる様子もなく話聞いてもらってる〜みたいな感じで、私もそぉ…と言って部屋に戻りました。みんな家族がいるのに何もないにしても2人だけで抜け出すって…ってなりませんか😔?

ヤキモチなのかもしれないですが、イライラするし切ないやらでその後はあまり楽しめなかったです。
旦那に帰りにみんなでいる時に抜け出すのってみんなからしても変な空気になるから辞めなよって言ったんですが響いてません…

むしろ、逆の立場だったらギャーギャー言ってくるのに、私の気持ち分かれよって思ってしまいます…。

コメント

くま

モヤモヤしますね💦
結局は何の話だったんですか?
ご主人が、そのお母さんに相談に乗ってもらってたんですか?わざわざ外に連れ出してまで?

そのお母さんのご主人は何とも思ってないんですかね?

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

結婚して分かったんですが、旦那は酔うと女の子の恋愛相談とかのるの好きみたいで、以前も私の地元の友達5人(全員未婚)とカラオケ行った時もどちらからか変わらないですが2人の世界作って話してたんです…空気悪くなるので私は我慢しましたが…。

今回は旦那の仕事話と思います…お母さんのご主人は子どもたちと遊んでて気づいてないと思います。

• 7月21日
  • くま

くま

えっ⁉︎ご主人の仕事の話をよその奥様にしてたんですか?
    その方も同業とか相談にのれそうな立場なんですか?

ご主人に悪気はなくても、今回もご主人いる方ですし変な誤解招いて大きなトラブル招かないようにしてほしいですね😰

• 7月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

同業でもなければ旦那の友達(奥さんの旦那さん)も全く違う職種です…
    なんか、ため息出ますよねー。1番そばに居て、夏バテしないようにご飯考えて作業着洗濯してるのに…

変な誤解やトラブルまではいかないと思います💦そちらの夫婦はラブラブですし、お互い良い意味で兄貴、姉御タイプな感じなので…

• 7月21日
  • くま

くま

意味わからないですね💦
    世間話のつもりなんですかね?

いやいや、そのご夫婦とのトラブルじゃなくても、全く知らないとこでも同じことしてるかもだから、トラブル持ち帰ってくるかも…という意味でした💦

• 7月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

旦那には悪びれる様子が無かったので仕事の話だし、やましいことしてないんだし…って事なんだと思います…😔

すみません😓💦理解力が乏しかったです💦確かにですよね💦本人には自覚が無いんですからね、トラブルブッ込んで来そうですね😓💦今のうちに自覚させないとですね…

話聞いてもらって共感してもらってありがとうございます😊❤️モヤモヤ少し晴れました☀️し、旦那に今更感はありますがちゃんと言おうと思います☺️✨

• 7月21日
まる(25)

一緒に抜け出したというよりかは
外の空気を吸いに出て
そのままお話しされてたのかなと
思いました!
が、
私が同じ立場でも嫌です😭💦
そして、同じことを
うちの旦那もしそうでなお嫌です💦
そして、同じことをしたら
文句言う。それもわかります😂

目があってもそのままだった
と言うことはあまりやましい話等は
なかったとみますが
やっぱり、お互い夫妻持ち
10分程度ならまだしも
ちょっとな〜と思ってしまいます😭
ほんと、そんな後じゃ楽しめないし
その光景が頭から離れないですよね💦

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

多分きっかけはそんな感じなのかなって思います…😔むしろそうであってほしいです…

1人のお母さんは気にしないで良いよって言ってくれたんですが、言ってくださる=2人で話してる事を知ってる、私が嫌な思いしてるかも…って気を使わせてしまった感じで尚更モヤモヤ…

やましい事はないにしてもやっぱり嫌ですよね〜😞💦旦那にも分からせてやりたいです‼️😤

• 7月21日
  • まる(25)

まる(25)

いっそのこと、
    次の機会でおんなじことしてみたら
    いかがですか?😈💕
    こんな気持ちになるんだぞ!
    あなたもやめなさい!と 😂

私も絶対絶対いやです!
    それから、W不倫になったら
    とか考えてしまいますもん😭💦
    いろいろ考えてしまいますよね😂

• 7月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私も気持ちしたいです‼︎本当ムカつきます…
    でも、するとなると相手の奥さんを巻き込むことになるから申し訳ないなって思っちゃいます…。
    ってか普通の人だったらそう思うから抜け出して話さないと思うんですが…💢

帰りの車でグーパンチしてやりたいぐらいありました😔💦
    私が言うのも変ですが、旦那昔からモテてたらしくて旦那の友達の奥さんはないにしても、飲み屋とかで旦那にそんな気が無くても誘われそうで…ほんとそうなったらムリです〜😭💦

• 7月21日
  • まる(25)

まる(25)

たしかに💦
    私なら肩パンしてます👊
    ほんと、嫌ですそんな😭
    そして、誘われても浮かれず
    きっちり断れるといいですよね😭
    うちの旦那なら
    にやにやして乗るタイプですから👊

ちゃんと周りを考えて
    行動してほしいですよね😭
    いつまでも独身じゃなくて
    妻子ある身なんですから😭💦

• 7月21日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

分かりますーっ😭
    私も今回の一件で、断れないタイプのやつだなって思います…。
    私の旦那もニヤニヤしながら乗りそう…😭
    そんなことしたらフルボッコ🤛です😤‼️

もう少し妻子がいる自覚を持たせたいですね😖💦

モヤモヤ聞いてくださって共感してくださってありがとうございます😊❤️
    長い時間付き合ってもらってすみません😣💦結構気持ち晴れ晴れしてきました✨お互い旦那教育頑張りましょう😊笑笑

• 7月21日

旦那さんも旦那だし、そのお母さんもお母さんですね😓
普通ならしないですが…
わざわざ外にでてまで相談したいことってなに??😨
わざわざ奥さんにするんじゃなくて男友達に相談すればいいのに😓
そのお母さんも、なにもなかったとしても、相手の気持ちとか考えない人みたいなので今後ホームパーティーはしない方がよさそうですね😨

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

私もそう思います…。2人ともお酒飲んでいたのもあるのかなって自分に言い聞かせてる部分あります…💦

友達にすればいいのに、なんで何も知らない女性なの?私じゃダメだったの?って切ないです…

ホームパーティは招待してもらう側なので私だけ行かないのも…って感じです。まだ全然予定とか無いんですが…

• 7月21日

どっちから誘ったか、たまたまなのかわからないですが普通断ったり中戻ったりますよね😵
相談なら私にしてくれればいいのにってなります😫
招待してもらう側なんですね😞💦
次あったとしたら、それが気になって全く楽しめませんよね😱
その気がないと言っても、はたから見たら、え?なにしてんの?ってなりますし、向こうが好意持ってるかもしれないし😓
私ならもう行かないしあなたも行くなと言います。

退会ユーザー

すみません、お返事する所間違えました😭

• 7月21日