※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
サプリ・健康

助けてください😭3カ月の息子を育てています。私が風邪をひいてしまい、…

助けてください😭
3カ月の息子を育てています。
私が風邪をひいてしまい、咳が止まりません。
不覚にもひいてしまいました…情けない…
とにかく咳、鼻水が酷く、今日病院で薬をもらったのですが、全然効きません。授乳中なので弱い薬なのだと思います。息子は哺乳瓶断固拒否なのでおっぱいしかダメです😭
隣で寝てるのですが、咳が止まりません。
音に敏感な息子はその度に反応して、時々起きちゃいます😭でも夜泣きするので隣で寝るしかないし…咳き込みたいけど起きちゃうし…とにかく苦しいです😭
これやったら寝てる時の咳楽になりましたとかあれば教えて欲しいです!!
ちなみに、のど飴、ハチミツ、ツボ押し試しましたが効果ゼロです。

コメント

ママリ

イソジンでうがいして濡れマスクして寝てました😷お大事にしてください💦

• りい

りい

回答ありがとうございます!
    イソジンでうがいめっちゃしましたー🤧ありがとうございました!

• 7月24日
ドレミファ♪

暑いけど(エアコンはつけて)加湿器つけて、マスクしてこまめに白湯飲んでました。
喉の乾きで痰咳でるので。
あと冷たい水もだめです。
気管が収縮されてせきが出やすくなります。

• りい

りい

とにかく喉を加湿することですね!
    しんどかったですー😭

• 7月24日
ぺんちゃん

クーラーつけてらっしゃるのなら
濡れマスクとかした方がいいかもです!
あとはトローチとうがいでこまめに殺菌ですかね💦

私は2週間風邪をこじらせて、喘息再発して薬のために今授乳やめてます😱

• りい

りい

濡れマスク実践してみました。
    喘息しんどいですねー💦
    この時期の風邪は厄介でした🤧

• 7月24日
マイ

私は喉痛い、咳き込む時はハチミツ大根してました!私はこれ結構ききましたよ!とりあえず休息が大事なので無理なさらないで下さいね!

• りい

りい

早速ハチミツ大根作ってみましたよー!ちょっと楽になった気がしました☺️

• 7月24日
ひなっしー

以前マイコプラズマ肺炎になった時、夜中の咳がひどくタオル枕の横に置いておき、咳が出そうになると強く口に押し当てて音抑えてました。
パイナップル、咳にいいですよ!
あと玉ねぎを切って枕元におくのも咳に効果あります。
早く良くなりますように…。

• りい

りい

肺炎大変でしたね💦私もタオル押し当てて咳してました。
    パイナップルいいんですね!大好きなので実践してみます!

• 7月24日