※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がまる2日間ウンチが出ていません💦水分を沢山取らせたり、浣腸もしましたがダメでした💦大丈夫ですかね?😣

生後7ヶ月の娘がまる2日間ウンチが出ていません💦
水分を沢山取らせたり、浣腸もしましたがダメでした💦
大丈夫ですかね?😣

コメント

ちぃ

生後1ヶ月くらいの時ウンチ1週間出ないとかありました😞
浣腸しても出なくておなかのマッサージとかしても出なくて
ふいにウンチでてました笑笑

まりもちゃん

うちは、離乳食2回になって、沢山食べるようになってから便秘気味になりました。
とはいえ、2,3日に1回のペースで特にお腹痛くもなさそうなので、気にしてません。

あと、さつまいも食べさせたらうんち出ましたので参考までに✨

にこにこ

うちの子も5日でなくてさすがに病院で浣腸してもらいました💦3日でなかったら、綿棒浣腸、のの字マッサージをしてあげて、それでもでないときは、子供用のイチジク浣腸をしてだしてあげないと、腸がうんちを溜めるようになってきてしまうみたいです💦
浣腸がくせになりそうで心配だったのですが、この時期は、浣腸をしてでも、だしてあげることを教えてあげるほうがいいと言っていました! 小児科に行けば、浣腸してもらえて、スッキリしますよ♡

にん。

うちの子は4ヶ月になった頃から便秘気味になって、6日出ないこともありましたよ。綿棒浣腸しても出なかったんですが、綿棒の入れ方が浅かったらしく、綿棒半分くらい入れると出るようになりました。保健師さんには、綿棒浣腸はくせにならないから、うんちをためる感覚を覚えさせないように出なければすぐやってくださいと言われましたよ😊

みきはな

うちもちょうど昨日まで3日間出ませんでした。それまでは1日に一回は出てたので、心配だったんですが。
離乳食や授乳前にお腹のマッサージと仰向けになって膝を曲げ伸ばしする運動を繰り返し、綿棒も一回やりました。綿棒はオイルをつけてしっかり入れてあげていいみたいですよ^_^

ひーのんママ

先日娘も5日間でず、病院いったら市販でうってるイチジク浣腸を勧められました!
先生曰く、7ヶ月の子は綿棒浣腸はもう効果がないそうです🙄

もさ

下の子は丸一日でないとウンチが硬くなって苦しそうにしてるので、イチジク浣腸してます😌元々便秘じゃないので浣腸も月1回あるかないかです!
綿棒浣腸は嫌がって効き目も全然ないので...