※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

妊娠中で料理が面倒。栄養面や旦那への気遣いで悩んでいます。同じ経験の方いますか?頑張るべき?乗り越える方法を教えてください。

現在12周の妊婦です。
つわりはあまりないのですが、ここ最近仕事をフルタイムするのに精一杯で帰ってきて料理をする気が全くおこりません😵もちろん、昼にお弁当を持って行くこともなく、職場の近くのお弁当屋さんで買って食べてます。夜もお惣菜だったり、コンビニだったり外食だったりとあまり身体に良くない気がして、、旦那はしょうがないよ、大丈夫。と言うのですが、自分自身の栄養面を考えると料理をするべきだし、旦那にも可哀想だと思うのですが、同じように全然料理をしなかったって方いますか??やはり頑張って料理するべきでしょうか?どうやって乗り越えればいいかアドバイス頂ければと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は普通の体より気使うので無理にしなくていいんですよ(*´•ω•`*)
無理しないでくださいね☺️
レトルトカレーとかお豆腐入れるだけの麻婆豆腐の素買っておくとか常備しておくといいかもしれません!

• ありさ

ありさ

簡単に作れるレトルト品良いですね!!参考にしてみます✨

• 7月23日
ぷりまるすけ

私はスーパーのお弁当とか外食ばっかりでした!
したくないときは料理しなくてもいいと思います!

• ありさ

ありさ

そうなっちゃいますよね、みんなそうなのであれば安心します😌

• 7月23日
ゆり

しんどいときは、ほんとに
無理しなくていいと思います(*^^*)
仕事して疲れてるんだし
今はご飯なんて、どこでも買えるし😉
外食とか、買ってくるときは
栄養のバランスとかちょっと
気にすればいいとおもいます🎵
私もしんどいときは、しんどいって
伝えて買ってきたりしてました。

• ありさ

ありさ

仕事しながらの妊娠って思ってたよりしんどいですね、コンビニでも揚げ物やカップラーメンなどは避けて野菜中心に取れるようにできればいいのかなぁ、

• 7月23日
  • ゆり

ゆり

わたしは、マックとか
    けっこうたべてましたよ!
    つわりでも、気持ち悪くならなかったので😌

• 7月23日
はつ

しんどいのもつわりのうちです。
落ち着いてからでいいと思います。
ご主人も大丈夫と言ってくれてるんだし、甘えましょう。
食べたいもの食べましょ
ストレスフリーがいいですよ❤️

さわちょぴん

自分も同時期そうでしたよ。
元々は比較的料理は好きな方だったんですが、全くやれなくなりました。吐くとかのつわりもなかったですが、ばててはいました。
昼は職場のビルの食堂かコンビニ、夜は夫が買ってくるスーパーや弁当屋の総菜でした。
生協の宅配を始めて温めるだけのおかずを常備したら、それよりは少しお金が浮くのと、レトルトでも野菜多めで良かったです。
安定期ちょっと前位にようやく料理する気になりましたが、今はこういうものと割り切るしかないと思います。
本当に、周りよりはつわりも無いんで何だかなーと自分でも思っちゃうんですけどね。

まー

今つわり真っ只中で今月はお仕事お休みもらって家で昼間も横になってるにも関わらず、料理する気が起きず、作っていると気持ち悪くなってしまうので今月1回もご飯作ってないです💦
旦那には申し訳ないなと思うのですが、理解してもらってます😔
今は体に負担をかけないように過ごそ〜と開き直ってしまいました😅
どうか無理なさらないように🍀

おもち

私は妊娠中5ヶ月までフルタイムで販売してましたがそんな感じでご飯買ってばかりでしたよ!
料理苦手だったのもあり、なかなか作れませんでした!
コンビニとかで買っても野菜とお肉とかバランスよく色々食べていたので大丈夫だったのかな?と思います!
脂っこいものとかカップラーメンばっかとかはダメだと思いますが👀💦
お仕事で疲れているのに、無理してご飯作ってって方が体に良くないかと私は思います。
いずれ嫌でもご飯作らなきゃ行けない時が来ますから無理せずにで良いんじゃないですか?☺️