※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sochan555
子育て・グッズ

母乳が早く出ておっぱいが張ることに悩んでいます。母乳量は70〜80ml。母乳がよく出るママはどうしているか知りたいです。

おっぱい、母乳についてなんですが😖
生後約ひと月、完母です。
よく寝る子供で、だいたい3時間くらいで起こして授乳、と言った感じです。
ところが、私のおっぱいのほうなんですが、2時間くらいで表面がボコボコになるくらいに張ってきます💦
乳腺炎が怖いので、搾乳して圧抜きはしているのですが、上の子の時は全く母乳が出なかったので、こんなに早いスパンでおっぱいがゴリゴリになるものなのかがわからず…😖
一度に搾乳で出る母乳はだいたい70,80mlくらいです。
そこまで出過ぎというわけでもないのに……😢と思ってしまいます。
母乳がよく出るママさんたちはどのようにおっぱいケアしてますか?

コメント

M

私は飲ませるか搾乳するか冷やすかして乗り越えてました😭痛い気持ちわかります(´;︵;`)

tobe

詰まるもの飲んだり食べたりしてませんか?

ぞうさん

起こして飲ませてました!
あとは搾乳ですね!

今は搾乳しなくても大丈夫になりましたよ😄

さくらんぼ

私もかなりおっぱいが張っていましたが、授乳の際に痛い!張ってる!と言う部分を押して押してこの塊になってるところを砕いて砕いて飲ませてました😭
逆に搾乳器等使ってしまうと、あ!おっぱい今必要なんだ!これくらい減ったからまたおっぱい作らなきゃ!と頑張って再生しようとするので一時的に痛さはなくなってもまたすぐに張ります😭
どうしても痛い!我慢出来ない!となった時はこまめにマッサージ+少し冷やすといいかもしれませんね😊
あくまでも個人の意見ですが😭