※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

母乳の量や授乳の時間について質問です。完母で23日目の赤ちゃんを育てています。飲みたいだけ飲ませていますが、時間や回数を決めている方がいれば教えてください。

母乳量、時間について質問です
生後23日目完母で育てています。
いつも飲みたいだけ飲ませてしまっています。
とくに時間など測っていないのですが
みなさんどうしてますか?
時間で決めている方もしいましたら何分づつなのか教えてください⋆*✩⑅◡̈⃝*
それと、だいたい1日の授乳回数も教えてください

コメント

まま

今日でちょうど1ヶ月の娘を育ててます。
私も飲ませたいだけあげてます!
時間は測ってないですが満足いくまで吸わせてます(笑)
片方で寝ちゃうことが多いので回数がかなり多くなって10回はあると思います( ; ; )

deleted user

もう少しで3ヶ月ですが今でも飲みたいだけ飲ませてます😊
1ヶ月健診までは授乳間隔が3時間空かないように気をつけていました!
なので1日の回数は12回くらいでしたが今は1日に7回くらいに減りました😊

deleted user

私は病院でまずは左右5分ずつ、と言われて飲ませてました。だいたいそれでおなかいっぱいになるのか、ゲップをさせると吐いてたのでそれでおしまいにしてました。
だいたい1日7~10回でした。