※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊婦検診で尿検査の結果が気になります。赤ちゃんの大きさと関連して妊娠糖尿病や新生児糖尿病の心配があります。血圧は問題ないようです。

妊婦検診の尿検査で毎回淡白と尿糖が+になってるんですが、特に医者からは何も言われません。血圧は大丈夫です。
赤ちゃんは34週6日で2700と大きめです。

妊娠糖尿病なんですかね?それで赤ちゃん大きいのかな…
なんだか心配です。
新生児糖尿病とかになったりしないんですかね。
心配で辛いです。

コメント

ひさこ

なにか異常があれば
先生から説明もあるだろうし
治療もするはずだから
何も言われてなければ
そんなに気にすること
ないと思いますょ!

私のベビちゃん
3500あるみたいです…

まだ予定日じゃないのに
産まれる頃には4000いってるかも💧

大きくても小さくても不安
ですよね💦

でも、大きさもそれぞれだし
個性ですょ♪

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね!
    あたしも産む頃は4000かなって言われてビビってます💦😅

    気になることあってもなかなか先生に聞けなくて…
    不安ばかりがつのってます(笑)

    • 7月21日
  • ひさこ

    ひさこ


    気になることがあったら
    聞くのが1番ですよ!

    先生でも助産師さんでも!
    ちゃんと答えてくれますょ(^^)

    ママが不安とか心配事とか
    抱えてるとベビちゃんも
    分かるみたいですよ!

    ひとつでも心配事減らしてくださいね^^

    • 7月21日
つき

尿蛋白は血圧が高いと
何か言われるかもしれませんが
それ以外は言われないことも
あるようです🤔

  • ひまわり

    ひまわり

    血圧は通常なので何も言われないんですかね~。

    • 7月21日
しゅん

私も尿蛋白は+になってますが、血圧は低いです。お医者さんにはおりものが混ざって濁る人もいるから大丈夫ですよと言われました!!!

でもあまりに回数が多いので本当に大丈夫か不安です💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんです。毎回なので不安なんですよね💦

    • 7月21日
くらり

私も蛋白と尿糖+が続きました…。先生曰く、蛋白も尿糖も妊娠すると出やすくなるので、血糖値が高くなければ妊娠糖尿病は大丈夫とのことでした。
念のためということで糖負荷検査もしましたが、異常なしでした。
先生から何も言われなければ、ご心配要らないと思いますよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね、ありがとうございます。

    • 7月21日
deleted user

疲労が溜まってたり、食べすぎ、
運動したあと、便秘とかでも+になることありますよ!
先生に聞きにくかったら助産師さんに聞いてみたらいいと思います😌

0

わたしも必ず尿糖が出てますが、糖負荷試験では問題なく、血圧も問題ありません🤔
ただ赤ちゃんは37w1dで3300gありました!
まだ産まれてなくもうすぐ39ですが、産むのが怖いです、、、