※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
830310
子育て・グッズ

母乳育児について悩んでいます。完ミで育てた一人目、母乳で育てたいけど乳首の問題や不安があります。乳腺の問題で二人目も母乳が難しいか心配です。帝王切開で完ミだったため、理想の子育てに不安を感じています。

完ミで育ててます。
頑張って母乳育児って思ったのですが
乳首が小さい、短い、母乳でないって
いうことと、初めての育児でくじけて
しまいました😫
一人目完ミで
二人目母乳って方いますか??
一人目でちゃんと乳腺開いてないと
二人目も出ませんかね?😫

帝王切開で完ミなので
なんか母親として自分の中で
理想とした子育てができてなくて
ふと考えるときあります😅

コメント

♡♡♡♡♡

私も帝王切開で完ミでした。
1ヶ月検診まではなんとか母乳も出そうとしたんですけど、里帰りのストレスもあったからかほとんど出なくて。
まだ今回は産んでませんが頑張って母乳育児したいと思ってます。
理想と違っても、立派に産んでるんですから堂々としていればいいですよ😊

ぽちょ

うちは1人目の時は退院してすぐに完ミにしました!吸わないし、乳首も変なので💦
2人目は頑張ろうと搾乳器と乳頭保護器も買って頑張ってましたが挫折…
また完ミになりました。
最初の子って理想と現実が違って挫折しますよね!
下の子は上の子で覚えた育児で、適当になります(笑)
あれ、どうだったかな?ま、いっか!
いまだに上の子は大きくなっても未知なので試行錯誤で育ててます!

ミミロル

上の子のとき、うまくいかないストレスや母乳にこだわる自分にイライラしてしまい2ヶ月ぐらいで完ミにしました_(:3 」∠)_
今回はもう少し気楽に、母乳頑張ろうとし過ぎず試行錯誤しながらマイペで頑張ってます꒰ ♡´∀`♡ ꒱✨
ストレスが少ないからか、上の子の時よりうまくいってますヽ(・∀・)ノ

830310

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m

また二人目ができた時に
要領がわかっているので
頑張れるところまでやってみよう
と思います(^^)
皆さんありがとうございましたm(_ _)m