※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-☺︎
子育て・グッズ

シロップの飲ませ方に悩んでいます。泣いてしまう姿を見て心配です。良い方法はありますか?

風邪薬とかでもらうシロップ分かりますか?
あれどーやって飲ませますか?今日粉薬の事について質問したのですが粉薬よりシロップ飲ませる方が大変で、、
病院からスポイトもらってそれで飲ませているんですがこの世の終わりのように思いっきり目を見開いて震えながら大泣きします。その姿を見て可哀想と思ってしまうし正直怖いです。
風邪が良くなるんだからそんな事言ってる場合かって思う方いると思いますがあの姿はホントなんとも言えない程可哀想。何かいい方法ないでしょうか。アドバイスお願いします。

コメント

M

うちはジュースに割って飲ませてます!見えないところで入れて飲ませると飲んでくれます(^ω^)

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます😭
    ジュースに混ぜてもいいんですか?
    混ぜるとしたらどのくらいの量のジュースですか?

    • 7月20日
  • M

    M

    上のお子さんですよね?!
    1ヶ月の娘さんの場合はスポイトで私も飲ませます!
    ジュースに混ぜても大丈夫ですよ!꒡̈⃝✰︎
    1回で飲みきる量のジュースに混ぜてます\(◡̈)/

    • 7月20日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    上の子です!!
    混ぜても大丈夫なんですね✨
    明日ジュースに混ぜて飲ませてみます!!

    • 7月20日
  • M

    M

    娘がゼリーなどあまり好きではないので小児科で普段飲むジュースに混ぜてもいいからね!と言われたので間違いではないと思います!
    お薬飲んでくれるといいですね😭💓

    • 7月20日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    先生からも言われたなら良さそうですね✨
    飲んでくれると助かります😭🙏🏽
    ありがとうございました!!

    • 7月21日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

飲むのは1ヶ月の赤ちゃんのほうですか?( ¨̮ )
その時は、スプーンで凄い地道ですが一滴二滴ってかんじで、口に馴染むようにして飲ませてました。
あとは、哺乳瓶で白湯と薄めて飲ませました

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます😭
    記載するの忘れてました。上の子です😖💦

    • 7月20日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    上のお子さんなら、
    ストローマグで飲ませてます!
    あとは、ご飯とかスープに混ぜてます!

    • 7月21日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    スープよさそうですね!!

    • 7月21日
ぴっぴ

上のお子さんですか?
コップ飲みはできませんか?
うちはコップ飲みさせてますが初めはスポイト、嫌がったらストローを短く切ってストロー飲みさせてました😄
ご飯をよく食べるならどさくさに紛れて混ぜたり(一口に対してスポイトで一滴ずつ垂らして食べさせる)してました😌

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます😭
    ご飯と混ぜて嫌がりませんでしたか?

    • 7月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    一口に対して本当にバレない量です😂👍
    海苔が好きなら今日の海苔は甘いよ〜😋と言って海苔の味なんだって誤魔化したこともありました💁🏻‍♀️笑

    • 7月20日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    大変そうですね😳😳
    けどそれで飲んでくれるなら頑張ります!!
    明日やってみます😂

    • 7月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あ、うちの子は美味しいおかわりっていうタイプです😂👍

    • 7月21日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    えーーー😳羨ましいです😂
    今日の朝もギャン泣きされました。笑

    • 7月21日
か れ ん 🐰

月齢にもよるかと思いますが…
2種類のシロップを処方されたときに先生が丁寧に1つは甘くて1つは苦いからね〜と教えてくださったので、苦い方はお野菜ジェルに混ぜてあげていました😊
息子も気が付かず食べてましたよー!

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます😭
    甘い方のシロップはどーしてましたか?

    • 7月20日
  • か れ ん 🐰

    か れ ん 🐰

    息子は甘い方は喜んで飲んでくれていたのでスプーンであげていました🙌

    ただ苦い方はお野菜ジェルに混ぜても少し苦味が残っていたようで、甘いのを先にあげてしまうと食べなかったので、苦い方→甘い方で必ずあげていました!

    • 7月21日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    お利口ですね😳😳
    甘い方ですがうちの子はその甘さがダメみたいでギャン泣きです😵⤵️

    • 7月21日
  • か れ ん 🐰

    か れ ん 🐰

    お子さんの好きなものに混ぜてあげると飲んでくれるかもしれませんね😊
    ゼリーだったり飲み物だったり!
    甘いものなら混ぜてもバレにくいのでは?!と思います😳

    • 7月21日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    ゼリーに混ぜるのよさそうですね!!
    今日買って来てお昼にあげてみます✨

    • 7月21日
りんご

一歳のお兄ちゃんでしょうか⁉️1ヶ月の赤ちゃんでしょうか⁉️赤ちゃんならK 2シロップのように哺乳瓶の乳首に入れてでも良いと思います。

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    一歳のお兄ちゃんの方です💦
    記載するの忘れてました😵すみません💦

    • 7月20日
はな

いちごミルクなどに混ぜて飲ませてます😀

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます😭
    ジュースに混ぜてもいいんですね!
    明日試してみます✨

    • 7月21日
サチ

大人用の大きいスプーンにシロップ入れて飲ませてます。
うちの娘は汁物飲む感じて美味しいと言って普通に飲みます。

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます☺︎
    それで飲んでくれるのすごいですね😳
    うちの子もそれで飲んでくれるかな🤔1回やってみます!!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

粉ミルクの缶に入ってるスプーンを使って飲ませちゃってました!

  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    回答ありがとうございます☺︎
    それで飲んでくれましたか?
    うちの子はあの甘さが嫌みたいで😵

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子は飲みますね。

    私なら薬を貰う時に
    薬剤師さんに聞くと思います。何と一緒に飲んだら飲みやすいかをです。

    薬によって付け合わせ?合わせて飲んではいけない飲み物、食べ物などあるかもしれないので。


    またよくある質問だと思うので丁寧に答えてくれると思いますよ。

    • 7月21日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    ダメな付け合わせもあるんですね😰
    電話して聞いてみます😖💦
    丁寧に教えて頂いてありがとうございました🙇🏽‍♀️🙏🏽💗

    • 7月21日