※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
ココロ・悩み

相手が全く協力せず、未成年の娘の面倒をすべて私と家族が抱えている。友人に相談しても耐えられない。未婚で相手の無関心に困惑しています。

未婚で相手はいますが何もしてくれません。するとしても娘のオムツやお尻拭きを買うくらい。世話などはしてくれません。それとたまに娘の顔を見に来るくらい。娘の負担は全て私と私の家族。相手の方は受け入れてくれません。ちなみに相手の家にも入れさせてくれません。男ってなんなんですか?中で出せば終わり。後は女が全て負担ですか?これっておかしくないですか?…
ちなみに未成年なのでママ友もできるか不安で仕方ないです。
友達とかにも相談してますがやはり耐えれませんでした。

コメント

choco

お付き合いしてる意味あるのかなって思っちゃいます(笑)
養育費はもらってますか?
別れて養育費貰うだけの方が無駄な負担が海月さんにかからない気がします

私は未婚のシングルでした!
オムツもお尻拭きもなんなら養育費も
買ってもらったことないし貰ってません(笑)

• 海月

海月

認知はしてるので養育費はもらってます!やっぱそうですよね…私の両親もそう言ってるのですが…娘の事を考えたらパパがいないのは寂しいしのかな
    や、学校行って「なんでお父さんいないの?」とか聞かれて辛い思いさせたらいけないな…とか、考えすぎかはわかりませんがwとりあえず…もうどうしたらいいかわかんないんですよ。

• 7月20日
  • choco

choco

そうなんですね☺️
    うーんなんで未婚なのかわかりませんが今後入籍予定はあるんですか?💦

確かに子供にとって父親は大事かも知れませんがお母さんのストレスになるなら別れてもいいと思ってます…!
    子供には伝わってますから😓

私は片親で育ちましたけどお父さんが居なかったことに辛い思い悲しい思いはしませんでしたよ!

• 7月20日
  • 海月

海月

未成年なので…😢結婚は私はどちらでも構わないのですが私の父親が猛烈反対してるのですよ。
    ほんとですか??…まぁ愛さえあれば大丈夫ですよね…😢😢

• 7月21日
  • choco

choco

結婚をどちらでも構わないと言ってる時点でしたら失敗しますよ😂💦

今の彼氏さんがそばに居るメリットありますか?

海月さんが愛情いっぱい注いで育てればいいと思いますよ…!

私は18の時にうみました
    父親いなくて後悔はないです!

• 7月21日
  • 海月

海月

未成年で父親居なくてシングルで育ててる人って結構多いのですね…ずっと少数かと思ってました…愛情はたっぷり注げますよ!
    なんか…20歳で産んでない人結構いて安心した…。、

• 7月21日
  • choco

choco

今どちらかと言ったらシングル方が多いらしいですよ(笑)
    区役所の方が言ってました😂💦

• 7月21日
  • 海月

海月

…私の母親が言ってた事本当だったんだ…やっぱ私が心配しすぎなだけだったんですねw

• 7月21日
  • choco

choco

それほど無責任な男が多いってことよーって話しですよね(笑)

シングルになってもまだ若いし新しい出会いなんていくらでもあると思います!私は今結婚もして二人目授かってしあわせですよ🤣

• 7月21日
  • 海月

海月

私も新しい出会い探しましょうかね😌
    次はいい人に会えることを祈っておこう…( ̄▽ ̄;)

• 7月21日
ちぴちゃん

そんなパパならいない方がマシのような…😭
でも子どもには両親揃っていた方がいいっていうのもわかります💦
でも、養育費もらってキッパリ別れてその後再婚して幸せに家族で暮らしてる友達もたくさんいます。

• 海月

海月

親も新しい人見つけて楽しい人生歩めって言われてるのですが…何故か私の中で本当のパパじゃないと…って気持ちがあるんですよね…😢😢ちなみに前相手と私の両親で話し合いした時に相手の両親別れないでアピールがすごかった…( ̄▽ ̄;)

• 7月21日
あやか

こんばんは!未婚シングルですが、養育費なしです!お父さんがいないの可哀想とは私は思ってないです😅

• 海月

海月

養育費無しってキツくないですか!?😱…高校卒業、実家暮ししてたら話は別でしょうが…養育費払わないって…最低すぎます、その人。さすがに養育費も払わない人とは別れた方が私もいいと思います!

• 7月21日
  • あやか

あやか

高卒で実家ぐらしでしたよ、相手はー!私は今完全にシングルで仕事しながら子育てしてるのでー!

• 7月21日
  • 海月

海月

でもシングルって大変ですよね?…お子さんあやかさんが仕事の時はずっと1人ですか?

• 7月21日
  • あやか

あやか

認可保育園にあずけて働いてますよー!

• 7月21日
  • 海月

海月

そうですよね…ちなみに未成年で中卒だと親の名義で保育所預けることになりますよね…

• 7月21日
  • あやか

あやか

私は22でうんだので!恐らくそうですねー!

• 7月21日
  • 海月

海月

( ̄▽ ̄;)まず育児にひと段落ついたら高卒認定もらうの優先しなきゃ…

• 7月21日
  • あやか

あやか

通信制とかでもいいと思いますよー!私学生の時に家庭教師してたんですけど、その時の生徒が17で出産しましたが通信制の高校だったので、中退せずに月に何回かでて無事に3月に卒業してますよー!

• 7月21日
  • 海月

海月

まじすか…私の場合学校に行って妊娠した事伝えたら速攻退学になったんですよ…。担任に即退学書渡されました…ちなみに相手は通信通ってるのに、私だけかよ!って…2年の途中で辞めたので…通信…退学しても編入できますかね…

• 7月21日
  • あやか

あやか

まじなんです∠( ˙-˙ )/その子は旦那さんいますけど(ノ)'ω`(ヾ)
    通信の2年途中まではいってたてことですよね?他の通信に相談してみてはー?

• 7月21日
  • 海月

海月

ですね!通信制…多数ある中ひとつくらいは途中からでも良いよって所があるかも知れませんよね!(*´∀`*)よし!バイトして何円かでも貯金して頑張ろう︎💪('ω'💪)

• 7月21日
  • あやか

あやか

FIGHT!!

• 7月21日
  • 海月

海月

ありがとうございます(●´ω`●)ゞあやかさんも育児頑張ってくださいね!

• 7月21日
  • あやか

あやか

ありがとうございます🙇

• 7月21日
  • 海月

海月

ヾノ≧∀≦)イエイエ!お互い頑張りましょう!

• 7月21日
  • あやか

あやか

17ですか?若いですよね羨ましい(。・ө・。)

• 7月21日
  • 海月

海月

今年で18です(●´ω`●)ゞ…未成年って良く親、祖母から偏見持たれるからって言われてましたが全然ですね!逆にいっぱいいて安心(*´꒳`*)

• 7月21日
  • あやか

あやか

まだまだ若いですね(˶˙º̬˙˶)*॰
    シングルはたくさんいます!
    私の友達にもシングルマザーで2人の男の子育ててる子がいます!

• 7月21日
  • 海月

海月

ふっ2人!?男の子!?男の子は育てるの大変って聞きますが…すごいですねその方…。尊敬しますわ✨

• 7月21日
  • あやか

あやか

2人ですよ!男の子はちび彼氏です😊💟ちなみに同級生なんで24です🎶

• 7月21日
  • 海月

海月

ちび彼氏w可愛い(* ´ ꒳ ` *)💗てか!あやかさんも十分お若いですよ!

• 7月21日
わたし

そんな人 父親としてもパートナーとしても必要ないし
養育費だけしっかりもらっておけばいいと思います。

受け入れないのにたまに顔見に来るとか私には理解できないです。

• 海月

海月

ですよね…やっぱ別れた方が正解なのですかね…。

• 7月21日
ママ

養育されたはもらっているようなので、そのままシングルとして育てていっていいのでは😃今時父親、いなくても問題ないですよ。確かに揃っていたほうが一番ですが、そんな父親いてもいなくても変わりないというか、、籍を入れる予定あるはないんですか?それならそのままシングルなのでは?
親御さんは頼れるようなので安心です。

• 海月

海月

籍入れるか今迷ってんですよ。私の父親が相手側を嫌っているので…シングルとは言っても娘が1歳になったら出て行けと言われているので😢😢

• 7月21日
  • ママ

ママ

正直親より自分の気持ち優先だと思いますよ。未成年とおっしゃってますが籍を入れるのが不可能な年齢ということですかね?一歳になったら出ていくことを考えたら相手と一緒にどこかに住むか、シングルで頑張るかどちらかしかないと思いますが、、
    質問は相手が育児をしないこと、女の負担が大きいってことでしたか?世の中には残念ながらそういう男が結構いますよ。逆に籍も入ってないのにおむつ買ってきてくれたりするひと珍しいと思います。結局は女が負担大きいですよ。離婚、と言われれば女の方が負担大きいですし、、

• 7月21日
  • 海月

海月

やっぱ結構いるんですね、クズな男って…。とりあえず両親にもシングルで頑張ると伝えます!ちなみにオムツやお尻拭きは相手の両親が買ってるだけで相手はゲームにしか金使ってません

• 7月21日
  • ママ

ママ

います、います。男はトンズラするだけでいいですよね。そして自分の都合のいいときに相手見つけて結婚。養育費は途切れないよう支払わせましょう!!相手の両親が買ってるんですか😥シングルで頑張って行きましょう♪

• 7月21日
  • 海月

海月

ですね!よーし!母は強し!シングルでも頑張るぞ!︎💪('ω'💪)

• 7月21日
まま

18です1歳の娘がいます
私も未婚ですが、おんなじような男でした
そんな男はこれから先もずっとそんな感じだと思います変わらないと思います
所詮、全ての負担を背負うのは女ですよね
男に責任なんてありません自覚もありません
別れたほうがいいとは私は言えませんがいても海月さんにメリットはないかと思います

• 海月

海月

18って本当ですか!?やっと同い歳の人で私と同じ経験してる人に会えた…
    ですよね!…ちなみに相手はいくら私が言おう「俺は直せないから」や「ストレス溜まったなら友達にでも愚痴を言ってくれ俺は変えれないから」と言ってすぐ逃げるんですよ。変えれないじゃなくまず変えようとしてない。
    メリットなんてないですね…強いていえば…何かあると思ったけど何も無いですねw私がこき使われて終わりですね

• 7月21日
  • まま

まま

一緒です本当に(^◇^)
    うちも変わる気なんて全くなかったですよー、挙句の果てに限界だとか行ってでて行きました、限界なのはこっちですが。本当情けないですよね責任とれない協力できないなら最初から父親になるなって感じです
    お金ぐらいですかね、相手がいないと困ることといえば笑
    私も家政婦みたいな感じでしたので、本当こき使われてたなーって感じです(^◇^)

• 7月21日
  • 海月

海月

ですよねw私はあんたの家政婦ちゃうぞ!ってねwまぁ男って所詮クズでも金があればいいですもんね…w

• 7月21日
m☺

わかります!わかります!
私も未婚で相手いますがミルクとオムツだけですwwwまぢクズですwたまに家に来て父親づらしやがってムカつくwまあ父親なのは確かですが...でもあまりにも責任感がないので養育費もらうために今話し合い中です!ちなみに相手の家族にもあわせてもらってないとこも共通です!ほっっんとムカつきますよね!私は働けずお金ないのに産んだあとの無関心な態度に腹が立つ!こんなクズなら一緒にいてもストレス溜まるから私は離れました(笑)って長くなりすぎてすいません(笑)

• 海月

海月

ですよね!働きたくても働けない…でも相手は好きな事、遊び優先ふざけてんのかよってwお前先にすることあんだろ?ってwwやはり別れるのが正解ですよね!

• 7月21日

経済的には助かってるかもしれませんが育児、主な経済的なこと考えたら
そんな男いらないです🤗
私も19で妊娠し20の現在シングルで幼い頃は母子家庭で育った環境ですが、お父さんいないから、再婚したからってちょっと言ってくる人は居ましたが友達なんかじゃないし、そもそも気にしてもなかったです。むしろこんな人になりたくないなーって思ってました。
父親がいなくたって周りが愛してれば子供だって不幸なことはないですよ。
養育費なし、子供と二人暮らしですが離婚してよかったと心から思います。
現に新しい出会いもあるし、世の中沢山いい男性もいるなーって思いました。離婚しなかったらわからなかった事なので本当に良かったです。
結婚迷ってる時点で結婚しない方がいいのでは?離婚が目に見えてます。
まだ18。出会いなんて沢山ありますよ。

• 海月

海月

ですよね!…てか未成年で産んでる人も結構いるんですね、新しい出会い…いい人見つかるといいなぁ…😌

• 7月21日
ゆめ

育児お疲れ様です(๑・̑◡・̑๑)
未成年とありますが、まだ籍をいれれないくらいお若いんですか??

子供も既にいるのに相手の家にも入ったことないって、あったことはあるんですか?

シングルの方たくさんいますし
私は19の時に妊娠でしたよ(๑・̑◡・̑๑)

皆さん言うように、一緒にいる理由は?っておもっちゃいました。
籍をいれてないけど認知してて養育費ありならこのまま養育費だけもらって生活しても変わらないのでは…

• 海月

海月

入った事ないって言うのは…話し合い、子供を見に来るなどで私の家ばかりで相手の家には入れさせてくれないと言う意味です!
    やはり、シングルのがいいんですかねぇ…

• 7月21日
れいちぇる

何もしない男に期待するだけ無駄です!
その分お金もらってやりたいように育てればいいです🙂

男が口出す権利はない( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

別れて、お金だけ貰いなさい!(´ー`)

• 海月

海月

はい!そうさせていただきます!(`-´)ゞ ビシッ!

• 7月21日
はりねずみ

わたしの友達はシングルで女の子を育てていたところ、とってもすてきな男性に出会い、今は裕福に幸せに暮らしてます。下に女の子、男の子を授かった後も元旦那との間の子をすごく可愛がってくれる旦那様!そんな人を見つけて、幸せになってください!!!

• 海月

海月

ありがとうございます!ほんとですか!?私にも縁があるといいなぁ…もっと幸せになるよう頑張ります!

• 7月21日

気分悪くさせたら申し訳ないのですが、そんな父親は父親とは言わないと思います😅
ただ子供とは血が繋がってるだけみたいな…。
というか、父親の自覚ないし結婚する気がないのであれば、別れた方がいいです。もし、結婚してもすぐに離婚したいと思いますよ。
そして、他の人と結婚しても本当の父親じゃないと思うかもしれませんが、その相手の方が、お子さんと貴女のことを大切にしてくれるなら、そういうのって関係ないんじゃないですかね?
そもそも、夫婦自体他人同士なのですから😅
また、ママ友がほしいのであれば未成年とか関係ないと思いますよ😊
ただ、常識や言葉遣いなどには気をつければ出来ると思います!

• 海月

海月

ですよね( ´・ω・`)…やはりシングルが1番って事ですよね!
    本当ですか!?言葉遣い気をつけたらママ友ってできますか!?(´;ω;`)できたら嬉しいな…

• 7月21日