※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

明日、旦那の両親が、旦那仕事だとわかっておきながら孫に会いに来ます…

明日、旦那の両親が、旦那仕事だとわかっておきながら孫に会いに来ます。
クソケチなくせに買い物行きたがって、イオン指定してくるので、いちばん近所のショボいイオン行く予定です。
ただ、イオンの後、うちに上がってくるのが目に見えてます。
うちにくると4時間は居座られます。
サクッと切り上げる方法ないでしょうか?

ちなみに、私や娘の体調不良と言っても無視する義両親です。

コメント

mhy

来客の予定があるって言うのはダメですかね😭⁇

  • ミニオン

    ミニオン

    事前にこの日は空けておいて!と言われたんです😭

    • 7月20日
  • mhy

    mhy

    急に○○の用事ができて...とかは難しいですか⁇
    何か言われたら
    「義両親と会うのは
    前から決めて予定してたし
    せっかく来て頂けるので
    この用事はどうしても
    外したくなかったから
    無理言って
    時間をずらしてもらったんです。」
    みたいに誤魔化せないですかね😣

    • 7月21日
ちょん

子供の予防接種が何時からあるから行かないといけない、、、とかですかね?

  • ミニオン

    ミニオン

    事前にこの日は空けておいて!と言われたんです😭

    • 7月20日
鼻子

えー😰
うちは義母しかいませんが、どうしても来て欲しくない時は断わりの連絡は旦那に任せます。
旦那が断れなかったら、じゃあ私は子ども連れて出かけるからあなた一人で相手して、とか。
体調も機嫌もMAXで悪い時に呼ばれた時は、意地でも寝室から出ないで義母が帰るまで携帯いじりながら狸寝入りしてました😂

  • ミニオン

    ミニオン

    義父、義母それぞれから私に電話があり、この日は空けておいて!と言われて😭😭

    • 7月20日
  • 鼻子

    鼻子

    あーそうなるのがわかってるなら電話来ても取らないですね😂
    あとで旦那に、電話来てたけどあなたから折り返して。で終わりです。
    で行く行くの連絡なら上記の通りになります😂

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

予防接種があるので~~とかはどうですか?ちなみにうちは行きつけの中で土曜日の夜も診療してる小児科あるので医院名も言えます(^^;
とりあえず何かしら予約系で強制的に家を出るという設定で、解散したらすぐ帰宅😅

  • ミニオン

    ミニオン

    予防接種なんてわざわざこの日に入れるなんて!と義母が旦那に愚痴り、旦那と喧嘩になるのが目に見えてるので😭😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー何を言ってもそう言われるのでは?😅でも、切り上げたいんですよね?体調不良も無視する、4時間居座るような人を強制帰還させたいなら他の予定を言うしかないかと

    • 7月20日
a5

私なら旦那に理由を伝えた上で、イオンの時点で行きません。
うちは義父母との関係は良くないので💦
連絡も取らないし、その日は子どもと2人で出かけます🤗

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わざわざ予定を空けておいてってゆうくらいなら、ほかの予定いってもむだそうなので、
当日の朝、寝込んでるので外出も無理だし、まずインターホンも出れないので来られても相手できませんって、

ぽてちま

イオンに現地集合ですか?
それとも、はっちさんの家に集合してからイオンですか?

もし家に集合してからだとしたら、義両親が来る前に家を出てしまうのはどうですか?


義両親が家に来たかな?って頃にこちらから電話して、早朝に娘が熱を出したので病院に来てます。病院の方から今日は自宅で安静にしてください。という事を言われたので今日はスミマセン。家に人を招くのもやめてくださいと言われたので、、また今度でお願いします。と話してみるとかどうですか?
もしくは連絡が来るのを待って、上と同じ内容を言ってみるプラス、早朝という事もあったので連絡どうしようとバタバタしてて連絡出来ませんでした。っていうのとかはどうですか?こっちのが大変感はあるかなと思いますが、大変だったのねと思ってくれない義両親だとしたら、前のが良いかもしれないですね!😐