※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

アパートの1階で虫が出て困っています。対策としてホウ酸団子やハッカ油を使うべきか相談したいです。掃除に気を付けているのに困っています。

虫が苦手な方は読まないでください😭✨








ここ数日で2匹もGが出ました。

アパートの1階です。
6月終わりにブラックキャップは設置しました。。。

とんでもない生命力でスプレー直接噴射でもなかなか死ななくてビックリです。

掃除は気を付けている方だと思います😢⤵⤵✨

引っ越したいくらいです。。

ブラックキャップでだめなら
ホウ酸団子、ハッカ油?何でも
やればいいでしょうか

気持ち悪いです。。。。

コメント

deleted user

エアコンの穴とかから 入ってくることもありますよ😭👍

  •    みあ

    みあ

    どのように防げばいいですかね、、
    もう憎くてたまりません、

    見たことないくらい
    すっごい真っ黒でした

    • 7月20日
5108

ゴキブリ見つけたら食器洗剤とかマジックリンかけると即効弱って死にますよ!ハイターだとフローリングが剥がれるからどちらかのほうがいいかも。昔私自身子供の時に弁当屋のすぐ上に住んでて春夏秋冬ゴキブリ見てました(笑)洗剤で殺すなりしてましたよ、、猫飼ったら急に姿をみんな見せなくなりましたけどね😆

  •    みあ

    みあ

    食器洗剤ですね!

    目茶苦茶気持ち悪いです、、、


    猫ちゃんは素早い動きのものを
    追いかけますもんね!!

    マイホームに住めたら🐶と😹飼いたいんです笑

    • 7月20日
  • 5108

    5108

    お!犬と猫ちゃんなら最強だ!
    てか2匹いたのか、、そしたらもうどこかに卵産んでるかもなので嫌ですがゴキブリホイホイもおいたほうがいいと思います💦うちも数年前に成虫のゴキちゃんが一匹入ってきてどこか見失って見つけて退治しましたがどこかに卵産んだのか数日後とかに赤ちゃんが歩いてました😓自分の手で罪のない赤ちゃんたちを19匹捕まえましたが一応ホイホイも置いときました😓黒いゴキブリだと30くらい卵産んだような、、ともかくホイホイも置いといたほうがいいかもです🤔

    • 7月20日
  •    みあ

    みあ


    G赤ちゃんいるかもしれませんね。。

    去年の10月から住みだして
    今年の7月に初対面でした。。。

    食品管理も結構神経質で
    食べかすとか生ゴミ処理も
    もかなり気を付けているつもりでしたが、、もうダメです。笑

    早く🐶😹と生活したいです(  ̄▽ ̄)


    ゴキブリホイホイも置きたいと思います😢⤵⤵✨

    • 7月21日
  • 5108

    5108

    グットアンサーありがとうございます✨
    前飼ってた猫ちゃんはゴキブリ捕まえてました、、(笑)
    仕方ないです😞どうしても出ちゃう時は出ちゃいますし😢うちなんか弁当屋の上だったからやばかったし、、(笑)
    ゴキちゃんの赤ちゃんもし出てきたらどこで見かけるのが多いのか見たほうがいいですよ〜赤ちゃんだから親よりは早くはないですし💦多分見かけるところらへんで卵産んでるのでその辺にホイホイ置いたり良く昔住んでたところでは洗面所に置いてました😓2匹成虫いて両方メスなら少なくとも60は赤ちゃんいるのでしばらく警戒が必要ですね💦

    • 7月21日
  •    みあ

    みあ

    2匹とも似た場所で発見しました!やはりそこにホイホイおきます。

    教えていただいたグッヅを色々仕入れてきます。、もういくらかかっても
    買いまくります笑

    • 7月21日
はな

緑のゴキブリスプレーききます!

  •    みあ

    みあ

    ゴキジェットプロで旦那は気に入ってたんですが今日のこいつには全然効いてませんでした。

    やや噴射力が甘いのでスプレーの残量かもしれません、、、

    • 7月20日
baby boy👶🏻(21)

ゴキブリもですが他の虫も室外機のホースから入ってきたりするそうなので私はホースのキャップを買いました😌
あとは換気扇とかから入ってくるそうです😓
なのでこれから100均とかでネット買ってガードするする予定です😆

  •    みあ

    みあ

    ホースからですか...
    もう目茶苦茶気持ち悪いです。

    スプレー噴射しまくった床、。
    今から掃除するか朝に徹底的にするか
    迷うところです、、、

    • 7月20日
Misato

私は殺虫スプレーを使うのが嫌な場合はケープとかで固めてました!
めっちゃもったいないですが😅

  •    みあ

    みあ

    ケープも聞いたことあります!
    かつてはモリモリ頭をしてたので
    ケープ常備してましたが.....

    殺虫剤がわりに
    改めて用意する方向も考えてみます😃

    • 7月21日
  • Misato

    Misato

    私もかつてモリモリしてました笑
    Gもモリモリしてやりましょう✨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰さん

外用のブラックキャップも併用してますか?
うちは、ブラックキャップ外中、ホウ酸団子置いて全く遭遇しなくなりました!

  •    みあ

    みあ

    いえ。外用は買ってません😭✨
    ブラックキャップ買い足してホウ酸団子もおきます

    気持ち悪いです😢⤵⤵

    • 7月21日
えみママ

お笑い芸人の渡部が宣伝している隙間に噴射して1ヶ月もつっていうのは凄く効きました。アパートの2階ですがやった次の日に大小合わせて8匹出て、パニックになりかけましたがその日から2、3日は1匹ずつ出ましたが必ず出て来ては死んでいるので処理だけでした。玄関の外で死んでるのもありました。それから1ヶ月は出ません。1ヶ月後に再度しましたが1匹だけでした。
実家も築50年のボロ家なので毎年悩まされていましたが実施しましたら最初は出ましたがそれから出ないので両親も喜んでいます。私的には絶対におすすめです。

  •    みあ

    みあ

    あの黄色い小さいスプレーですかね。
    もう我慢できないので今日大量にグッヅ買ってきます(ノω・、)(ノω・、)

    これ以上のGを見たら倒れてしまいそうですが、隠れてないで出ておいで🐍って感じで退治します😭

    • 7月21日