![ちゃんまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はあ…同居開始して約2ヶ月ですがもう毎日が地獄です。義実家を増改築し…
はあ…同居開始して約2ヶ月ですが
もう毎日が地獄です。
義実家を増改築して住んでいる為
同居解消するには離婚しかないと
旦那に言われています…。
義祖母はアイスをあげたり泣いてないのに
どうしたどうしたってうるさくて
息子が自分の顔をちょっと引っ掻いただけで
大丈夫か大丈夫かって大騒ぎ…
でも義祖母が抱っこしていてどこかにぶつかって
泣いたとしても笑って流したり自分から
ぶつかっていったとか言い訳ばかり…。
私のことは攻めるくせに。
義母はいつ保育園に預けるかとかに
いちいち口出ししてきて
保育園に早く預ければかわいそうとか
今は泣いて無理だとか言います。
でも何歳になっても初めて預けるときは
みんな泣いちゃうだろうし
かわいそうかわいそうってあんたの息子の給料が
低いから私も働かなきゃいけないんだよ…
むしろこっちだって預けたくて
預けるんじゃないんだよって感じです…。
しかも仕事復帰するなら私と同じ会社で
仕事したらいいとか無理な話ばかり。
家でも一緒で仕事も一緒とかばかですか…。
あーこんなに辛いなら離婚したい…
- ちゃんまま(7歳)
コメント
![樹](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
樹
全く、同じ環境です。義実家が借家でその土地を買って建てたので元々義実家があった場所に完全同居してます。子供の注意、すごいうるさい。何でも可哀想。本当に、おまえの息子の給料が低いから私も今年から正社員になったんだよ!今、1番辛い時ですね!私も半年は毎日泣いてました。ムカついて。自分の家じゃないみたいで。
![樹](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
樹
あーあーあー!その気持ち痛いほどよく分かります!!離婚考えますよ!畑のやり方?押し付けなんてありえないわ!一緒に住んでるだけで苦痛しかないのに。プライベートとか言ってられないくらいズカズカしてくる。いいお父さん!甘えてもいいと思いますよ!泣けてくる!その言葉に。台所、大事だよ!ストレス半端ないもんね…毎月働いても働いてもストレスの気の抜けない家に帰ると思うと本当に苦痛でしかない。子供がいなけりゃ即離婚してる!!価値観合わなさ過ぎて生活できない。子供にも色々くち出すし!本当にウザイ!
-
ちゃんまま
めっちゃ同じすぎて樹さんからのコメントを糧に1日1日頑張ってます…!!離婚考えますよね!!!こんな生活のために我慢してしかもこの家に死ぬまでいるなんて考えたくないです。本当に一緒に住んでもらってるだけありがたく思えよって感じです。なのに畑やら仏壇のことやら言われても…て思いますし、まず同じ墓になんか入らなくていいなら絶対入らないです!父は本当に良い人です…。私と息子を1番に考えてくれます。家ってリラックスしたりゆっくりできるところなはずなのにぜんぜん違ってました。本当に子どもいなきゃ離婚してます!!!!口出すなら最後までやってみろよです…。中途半端に口出しばっかりして迷惑でしかないですよね!!
- 7月24日
-
樹
そー言ってもらえて嬉しいです!でも、本当に同じ環境の人ってなかなか周りにはいないので分かってもらえるだけでも精神的に違いますね!毎日がストレスで愚痴のやり場もなく、本当に苦痛ですね。うちのお父さんも同じくです😊口出しマヂで腹立つ!今日も朝からイライラ爆発!!
- 7月24日
-
ちゃんまま
私も周りに同じ人はいなくて相談できる人はいません…。でもわかってくれる人がいるだけで本当に違います!!愚痴のやり場ないですよね…。1人でぶつぶつおかしい人みたいになってます…。朝からいらつかせんなよって思いますよね…。このまま出ていきたいって思いますよね…。樹さんはいずれ離婚するとか考えていますか?
- 7月24日
-
樹
住み始めて半年はそれしか頭にありませんでした。精神的にも限界で、ギスギスしてました。月に2度くらい義姉が夜遊びに行くために子供2人を義母に預け夜中帰って。って言うのも続いて。もーめっちゃくちゃやりたい放題にやられてます。その頃は本当にやばくて…知り合いのアドバイザーさんに相談に行ったくらいです。うちは、旦那もあてにならないので一人で色々考えますが、子供がいるので中々決断まで行けず…です。
- 7月24日
-
ちゃんまま
やりたい放題ですね…。
そんなに預けにくるなら同居
してくれよって思いました。
旦那さんあてにならないんですね…。
1人で考えるのかなり辛いですね…
子どもの事考えるといろいろ
簡単には行かないですよね。
私も離婚考えますが、子どものことを
考えるとやめた方がいいのかなとか
大きくなってから離婚したら
いいかなとか考えてます。- 7月24日
-
樹
大きくなるまで耐えれますか( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )第二の人生もありですよね!!子供には環境が悪すぎますよね…お母さんがストレス溜めてると本当に子供は敏感ですよ。。。もー家族に戻って私を出てかせてくれって感じです!
- 7月24日
-
ちゃんまま
きっと耐えられないですね(笑)
私も旦那のことあてにてません。
むしろあまり会話すら
したくないです。
ティッシュ使わずに鼻いじったり
くちゃくちゃ食べたり
くしゃみも汚いし
ご飯中におならしたり
息子が泣けばすぐ呼ばれますし
離乳食あげたこともないし
結婚する相手も間違えた
みたいでさらに辛いです…
最近私あまり笑わなくて
ひたすら機嫌悪いので
なんだか息子も不安定ぎみです。
出ていきたいですよね!!
毎日朝が来なきゃいいのに
って思います…。- 7月24日
-
樹
ワンオペですね。うちと同じです。
オムツなんて、2、3回くらいしか変えてませんよ。私も同居したばかりの時、全然笑えませんでした。それ、息子さん気付いてますね!うちの子も元気ないよお母さんって言ったりしてきました。会ってお話したいくらいですね!- 7月24日
-
ちゃんまま
どうしてこんなのと結婚
しちゃったのかなって
最近思います…。
それに加えて義家族のことで
辛すぎて毎日毎日離婚したいな
でも息子がいるから
我慢したほうがいいかなって
ずっと同じ内容考えて
もやもやしてます。
やっぱり気付いてますよね…
泣いたりすること増えたり
ぐずついたり引っ付いてくることが
増えた気がします…。
ごめんねって感じです…。
息子さんも察して樹さんのこと
心配されてるんですよね…。
本当に同じ境遇同じ気持ちすぎて
お話ししたいくらいです!!- 7月24日
-
樹
わかります!私もです!何でこんな人と結婚したんだろって。
私も毎日泣いてた日ありました!
何度か、自分から歩み寄る努力はしたけど、結局裏切られるからもーやめた。アホらしくて。なんで家で色々我慢したりしなあかんのか?喜怒哀楽出せないなんて家じゃないわって思ったら合わせるのはアホらしくて。自分は自分。所詮、他人。私は家族じゃないからって心の底でずっと思ってます。本当の家族じゃないから喧嘩もできないし言いたいことも言えない。言ったらその時は終わりの日だろう。。ちゃんままさん、まだお若いんじゃないかな?近くなら本当に話したいことたくさんですよね!- 7月24日
![ちゃんまま](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゃんまま
すごい旦那さんのことも同じすぎてびっくりしました!!自分から歩み寄って変わらなかったりしたら歩み寄る意味なかったじゃん…ってなりますよね…。年上だからって期待してがっかりさせられての繰り返しで2人目なんて絶対無理です…。しかもこんな義家族の状況で2人目生まれたら義母たちうるさすぎて嫌になりまくって絶対揉めます!確かに旦那も所詮他人ですよね。自分の家族は子どもだけですよね。私は20後半になりました。まだまだやり直せるんじゃないかって思っちゃいます…。私東北に住んでいます!樹さんはどこに住んでいておいくつくらいですか?
![樹](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
樹
2人目なんて考えられない…
無理無理無理ー!!20後半で同居??それがすごい!!!その年齢だと周りは同居いないんじゃないかな?
全然やり直せる!!私はね…東海…30後半になっちゃったチ───(´-ω-`)───ンよく頑張ってるね!!毎日、なんらかのストレスあるんじゃない?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )何でも言ってね!!それしか助けてあげることできないけど…私でよかったら👍👍
-
ちゃんまま
考えられないですよね…。
周りに同居してる人いないです…。
東海地方ですか!?
かなり遠いですね…😭
でも樹さんは私より長く
耐えて同居されてるんですよね…?
もう少し頑張ろって
気持ちに日々なります。
毎日ストレスない日はないです。
本当にありがとうございます!!
また辛くなったり嫌なこととか
限界になったらここに
書き込みます…!
本当にありがとうございます!- 7月24日
-
樹
いや、まだ1年ちょいですよ!同居して。。。
半年はキツかったです。耐えたくないけれど恥ずかしながらお金も蓄えないからとりあえずヘソクリ的なものを作らないと前へ進めないかなと…手に職を付けるのも考えたりしてました…いつでも、連絡下さい!!聞くだけしかできないけどそれで少しでも楽になるなら!!同じく境遇しか分かり合えない!また、連絡下さい⋆*✩⑅◡̈⃝*- 7月24日
-
ちゃんまま
でも1年すごいです!!
前に進むにはお金とか
必要になりますよね…。
私も耐えたくないですが
蓄えもなく、仕事もまだ
してない状態で…。
そろそろ就活し始めて
蓄えるだけ蓄えたいです。
まずは蓄えるために
頑張りましょうですね…!!
理解してくれる方に
聞いてもらえるだけで
ぜんぜん違います!!
同じ境遇だからこそ
分かり合えますよね!
ありがとうございます!!
樹さんも苦しいとき辛いとき
またコメントください😊!
私も聞くしかできませんが…
お互いが前に進めるように
頑張りましょう!!- 7月24日
ちゃんまま
同じ環境の方からの回答嬉しいです!
いちいちうるさいですよね…。
あなた達に預けたら
何もできない旦那のような
人間になりそうだし
そのほうがよっぽど
かわいそうですよね!
もう乗り越え方がわからずで
食事以外を2階で過ごして
辛い時は泣いてます。
樹さんは乗り越えたり
できましたか?
こんなの私の家じゃないです。
消えてしまいたいって
最近思います。
樹
全く同じですよー!体が休まるところがなくて、2階の寝室にこもってます(笑)乗り越えるのは難しいですよね!本当に自分の家じゃないですよね!分かります!愚痴ならいつでも聞きますよ!!同じ環境じゃないとわかりませんもんけ!乗り越えるというか、諦めるしかないのかなと思ったりします。でも、自分じゃなくなる気がして葛藤してます!
ちゃんまま
こもりたくなくても
こもりますよね…!
同居してみないと辛さとか
絶対わからないですもん!
早く諦められたら
いいのになって思います…
それでも我慢してる自分がいて
なんで我慢してるのかとか
こっちが家新しくしたのに
って考えて具合悪くなってます…
お互い辛いですね…
樹
全く同じ気持ちです!!我慢しかないですもんね。ストレスでおかしくならないようにしてくださいね!体は正直だから色々出てきますよ…私、あんたらと結婚したんやないって思ってしまいますよ。仕事行ってた方が本当に気楽。家に帰るのが苦痛で仕方ない。玄関開けるのがすごく重い…
本当に新築なのに、自分の家じゃないですよね!台所の使い勝手も違うので…本当に日々ストレス。諦める=我慢してるって事ですからね…
ちゃんまま
体に出てきたらもう
離婚するかもしれません…
本当にそうですよね!
畑のやり方教えるとか
言われましたけど
今の年齢でまったく
やる気ないです(笑)
旦那にはすべて正直に
言っています…。
妊娠中に同居が嫌すぎて
かなり旦那と揉めたときに
父には無理しないで
シングルマザーになったって
家族でフォローするからな
って言ってもらえてかなり
楽になりましたけど
同居してから本当に
嫌な気持ちとか気遣う辛さに
やられつつあります。
仕事行って帰ってきたとき
辛いですよね…
私もあの家に帰りたくない
って思います…
息子だけが私のよりどころです…
台所って女性からしたらかなり
大事なところじゃないですか?
でも義母の使い勝手が重視で
私はそれに慣れていくしかない…
お金毎月払って何してんのかな
って思いますね…