※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

土曜日、1人で子供を見ることになります。外で遊ぶのは暑いし、児童館は混んでいるかもしれません。上の子が遊ぶとき、下の子はどうしたらいいでしょうか?

土曜日、パパが仕事で
1人で子供を見なければならない方!
土曜日は保育園も仕事じゃないと
預けれないし
なにしてますか?
ずっと家ですか?

この暑さじゃ外で遊ぶなんて無理だし
プールだって1人で3人も見れないし💧
児童館に行きたいんですが
土曜日は小学生多くないですか?
どうですか?

児童館に行った時に
上の子が遊ぼうと言ってきた時
下の子はどうしてますか?

コメント

きお

友達が、お風呂に浅く水を入れておもちゃなど持ち込んで遊んでましたよ!
ちゃんと水着なども着せてプール気分みたいです!

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    それは楽しそうですね!

    • 7月20日
♡062105♡

トイザラス行ったり、ショッピングモールに行ってます😊
後は家でゴロゴロしたり、ゲーム、録画したのを観たりしてます(><)

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!

    トイザらスや
    ショッピングモールへいって
    なにをしてますか?
    おもちゃねだられませんか💦

    うちの上の子だったら
    何しに来たんー?
    て絶対聞いてきます(笑)

    家でゴロゴロ理想です❤(笑)

    • 7月20日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    タダで遊べる所があるのでそこのマットのスペースとかで遊ばせてます😊
    おもちゃは行く前に買いません!!と約束させてます。しょっちゅう連れて行くので子供もあまり欲しがらないです😅飲み物だけは買ったりして3~4時間程下手すりゃいます(><)
    下の子寝たら私はゴロゴロ~して上の子は一人ゆっくりゲームしたりしてます(笑)

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    タダで遊べるところで
    上の子満足しますか??

    うちは真ん中の子が
    約束しても
    見たらほしい!って
    なるんですよね😭

    3〜4時間は結構長いですね😳

    上の子はどんなゲームしてますか?

    • 7月20日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    上の子はとりあえず走りたい!!
    下の子と遊びたい!!なので満足してくれて、トイザラスにあるおもちゃで遊べるコーナーとかでも沢山遊んだら満足してます😅
    なかなか帰りたがらず💦
    おもちゃ買わないけど満足するまで遊んでもらってます。
    ゲームはスイッチのマリオなどしてます。時間は設定して勝手に切れる様にしてます。

    • 7月20日
なつみ

朝イチ掃除手伝わして、その後お弁当つくってピクニックごっこしたり30分くらいなら外遊び、買い物行ったり,,,プールしたかったらプールもさせます〰️😄14時からは少し休憩タイム入ってテレビ見させたりお絵かきしたり,,,夕方はやめにお風呂‼️って感じです😂児童館など行くと一人で3人見れないので行かないです💔😂

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    なるほど!
    ピクニックごっこは
    お家でですか?

    児童館やっぱり1人で
    3人になっちゃいますよね💧
    下の子まだ小さいので
    大変ですよね😭

    • 7月20日
  • なつみ

    なつみ

    ピクニックごっこは車庫でしたり、家の中でもリビングと違う部屋でレジャーシート敷いて食べたりすると少し違う雰囲気で楽しめます♪朝に(ピクニックごっこするから特別におやつも買おう〰️)と朝に買いに行ったりもします😉 毎週土曜はどうすごそうか悩みますよね😂

    • 7月20日