※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週から35週まで切迫早産で入院し、昨日退院。赤ちゃん下がり、子宮口開きかけ。来週も検診。お腹の張り多く、リトドリンで陣痛抑え中。先生は薬効かずならお産。子宮2センチは何か不明。

34週から35週まで切迫早産で入院してた初産です!

昨日退院して今日たまたま検診だったので病院に
いってきました!!

赤ちゃんだいぶ下がってて子宮口開きかけと
言われましたが皆が言う子宮頸管??とかは特に
なにも言われずです!!

でもまだ35週でなるべくお腹にいてほしいので
来週の火曜日も病院になりました。

他の人を見てると子宮口開いたからといって
すぐに産まれるわけでもないって感じなので😭!

お腹の張りは多くて薬がなければ2分間隔とかです!
今はリトドリンで陣痛を抑えてる感じです!!

これは赤ちゃんがいつ産まれてもおかしくないって事
なんですかね?( ˙-˙ )
先生には薬が効かなかったらお産しましょう!と
言われています。

入院の時には子宮?まで?赤ちゃんが?かわかりませんが
お母さんが説明で2センチと話されたようなんですが
なにが、どこから2センチなんですかね?😭

コメント

かもあ

どっちが2センチですかね?!
先生にきいてみないと分からないですが、、
私は30週で子宮口2センチひらいていましたが、33週で入院して36週で産まれましたよ😄子宮口がひらいてるだけだったら、まだ大丈夫だと思いますし、35週で子宮頚管も2センチなら大丈夫じゃないかな!
あとはリトドリンでどこまで抑えられるかですね😄
出産頑張って下さい‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自宅安静なんですが、結局もう
    週数も週数なんでどこまで動いて
    いいのかもわからず、、😂

    30週で2センチ開いても
    そんなにもつんですね!!

    あまり無理せず生産期までは
    大人しくしようと思います😞!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
なな吉

子宮口が2cmって事かなー?私もひなのさんと全く同じ状況で入院し、陣痛を点滴で抑えてましたが…耐えきれず笑34週で産みましたよ☝️入院中の内診では私も頸管の長さとかは何も言われず、陣痛間隔短くなってから何cmだねーとか言われましたね🤔次の検診で詳しく聞いてみたらいいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は今のところ耐えれてるんですが
    退院した日は赤ちゃんは下がってるが
    子宮口は開いてなかったのに、
    今日検診行くと子宮口開きかけって
    言われたのでやっぱり薬飲んでても
    赤ちゃんは出てくる準備
    してるのかなー🤔🤔って!!

    火曜日検診なのでもう一度
    聞いて見たいと思います!

    • 7月20日
ちえ

おそらくですが、子宮口開きかけと言われてるならば、子宮口が2センチ開いてるんだと思う思いますよ^ ^
初産婦さんであってますか?
2センチは陣痛にもよりますがまだ時間がかかるので、リトドリンが効いてくれれば陣痛は止められるといいですね!!
でも万が一産まれてきても自力では何とか生きていける力はあるので怖がらず「まだお腹にいてねー」と言ってあげてください。
最後までドキドキですが、頑張っていいお産にしてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初産婦です!!
    3週間くらい五分間隔とか五分
    切ってる陣痛に耐えてるのに結局
    子宮口も開かずだったので
    私は開くまで遅そうです😂(笑)

    もうちょっとお腹の中にいてほしい
    のでお腹に話しかけながら
    今のうちにゆっくりしときます😊

    いつ産まれてもおかしくないと
    言われてるので毎日ドキドキ
    してるんですが、頑張ります💪🏼

    • 7月20日
マーちゃん

薬ないと張りがかなりあるのなら、子宮頸管も短いままでギリギリなのではないですかね。

トイレと食事以外は横になってるくらいの安静の方が良いかと思います。


子宮口が2センチ開いてるって事ではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日退院したんですが、退院した日は
    子宮口はまだ開いてないと
    ゆわれてたのですが、今日の検診では
    子宮口開きかけといわれました😭


    入院した日に母親が先生からの
    説明で2センチといわれたんですが
    なにが2センチなのかわからず😭

    私の病院が検診の先生と出産の時に
    お世話になる先生は全く関係なくて
    子宮口開きかけにも先生の
    伝え方にも誤差があるのかなー?と
    思ったりです🤔

    • 7月20日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    んー。
    開く具合は人によって様々ですから、開きやすい人ならあり得なくは無いと思います!


    まだまだもたせないのであれば動かないのが一番ですね…

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうちょっといてほしいので
    もうちょっとだけゆっくり
    しておこうかと思います!!

    ありがとうございます😊🙏

    • 7月21日