※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち⛄
子育て・グッズ

1歳の娘がいます。最近、素足でいると手や足が冷たいです。家の中でも靴下を履かせていますか?ホットカーペットを買おうか迷っています。子供が使えるか不安で、こたつはまだ出していません。

1歳の娘がいます。
最近素足で部屋にいると 足や、手が冷たいです。
家の中でも靴下履かしてますか?

ホットカーペットを買おうか悩み中です。
子供も産まれてからホットカーペット買ったよ!て方、感想聞かせてください。 こたつはありますが、子供はまだ使えないので出してないです。

コメント

えりりりり*

子どもは手足で体温調節するので、うちは家の中では裸足です。

ホットカーペットは子どもが生まれたので買おうとしてたところ、義実家で使ってないものがあるとのことでいただきました。
やっぱり温かいですねー♡
あるのとないのとでは全然違います‼︎
下の子がまだハイハイできないので、低温火傷しないように気をつけてるくらいで、後は特に気をつけてることはありません(^^)

  • まなち⛄

    まなち⛄

    足冷たかったりしませんか?
    ホットカーペット頂いたなんていいですね😍

    • 11月29日
  • えりりりり*

    えりりりり*


    丁度買おうと思ってたのでラッキーでした☻♡
    足はホットカーペットの上に居るときは温かいですよ♡
    ウロウロするので冷えることもありますが、カーペットに戻ってきたらすぐ温まってます♪

    • 11月29日
  • まなち⛄

    まなち⛄

    そうですかぁそれは、いいですね(*^▽^*)やっぱ買うかな✨

    ポテポテ歩きだして 動き回ってるわりには足が冷たーくて 寒々しくて(^o^;)
    こたつ出せないから私も下半身寒くって…。
    ありがとうございました。
    電気屋さん見てきます!

    • 11月29日
かんちゃんmama

私も家の中は素足です😸✋

でもうちの子靴下嫌いで
お出かけする時は大変です😂😂😂

ホットカーペットつけてます😌
暖かいです(´ー∀ー`)♪

  • まなち⛄

    まなち⛄

    やっぱり素足ですよね。
    ホットカーペットは大きさどれくらいの買いました?

    • 11月29日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama

    多分になってしまうんですが
    6畳くらいの奴です✋😃

    • 11月29日
  • まなち⛄

    まなち⛄


    けっこう大きめですね✨
    まあまあなお値段するので 買うか悩んでました。
    けど、やっぱり暖かいですよね~( ´∀`)電気屋さんに見に行ってきます😆

    • 11月29日
  • かんちゃんmama

    かんちゃんmama

    旦那が独身の時に買った奴なんで…笑
    暖かいですよー(´ー∀ー`)♥

    いいのがあるといいですね😄
    最近寒いので
    気をつけて行ってきて下さいね😌💠

    確かに!!結構しますよね💦

    • 11月29日
  • まなち⛄

    まなち⛄

    暖かいお言葉までありがとうございます❤
    まずは、娘と二人で偵察行ってきます~♪

    旦那さんが独身のときのがあるなんて いいですね(*´∀`)

    • 11月29日
あやなちゃんmama♪

うちの娘も部屋では裸足で過ごしてます♪

去年は娘も10月に生まれたばかりで寝返りもしなかったのでコタツで過ごしてました😊今年は1歳になり動き回るようになったのでコタツだと危ないと思い今年はホットカーペットにしました☺

ホットカーペットいいですよ❤

  • まなち⛄

    まなち⛄

    うちも、去年の10月に産まれました。去年の冬はこたつでした。
    ホットカーペット大きさはどれくらいですか?

    暖かいですよね♪
    けど、まあまあ値段もするし 買って使わなかったらなぁとすごく迷っています😰

    • 11月29日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    私は10月24日に出産しました♪

    うちは机がちょっと大きいので3畳用(235㎝×195㎝)のホットカーペットを使ってます💡でも座る場所が決まってるので2畳用でもよかったかもしれないです💦

    意外にいい値段しますよね😣

    • 11月29日
  • まなち⛄

    まなち⛄

    うちの娘は、10月26日ですよー😍近いですね!

    たしかに、居る場所限られますよね。子供はじっとしてないけど
    小さいものでも大丈夫ですかね? 大きいのは、値段も一万とかしますよね

    取り敢えず、歳末セール中のエディオンへ行ってみます~♪

    • 11月29日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    2日違いですね😆
    近い方がいて嬉しいです💕

    うちの場合は「大は小を兼ねる」じゃないですけど大きくていいよ!😒と旦那に言われたので大きいのになりました😊

    旦那が値段交渉してくれて元の値段より4000円くらい安く買えました☺

    • 11月29日
  • まなち⛄

    まなち⛄

    嬉しいですね♪😆

    うちも、大は小を兼ねる!な考えですよ。
    3畳用でも4千円以上はするんですね😳

    関係ないけど、お子さんインフル予防接種しましたか?

    • 11月29日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    メーカーによっても値段が違いますよね😅

    インフルエンザは打とうかすごーく迷いました😣今年は打たない事にしました♪保育園もまだ行ってないので💦
    私の周りも打たないママ友もいたので☺

    まなちさんはどうしましたか❔

    • 11月29日
  • まなち⛄

    まなち⛄


    メーカーにもよりますよね。
    うちも、保育園まだだし悩んだけど打ちませんよ(^o^)
    入れたら4月から保育園なので おたふくは打ちました。

    • 11月29日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    予防接種って任意のは迷いますよね😅私もおたふくは先週打ってきましたよ♪

    私もお聞きしてもいいですか❔
    クリスマスプレゼントは何をあげようか決めてますか❔

    • 11月29日
  • まなち⛄

    まなち⛄


    クリスマスね~😳
    私もどうしようか迷ってます。

    先週、予防接種のとき小児科の先生が「〇〇ちゃんのところには、サンタさん来るのかな~?」て言い出して…まだ意味わかんないし来年かな~て思ってました。

    • 11月29日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    そんな風に世間話をお話ししてくれる先生いいですね♪

    確かにまだ分かりませんよね😄
    ちょっと前に誕生日プレゼントあげた所だし💦

    何がいいのか迷ってしまって💦

    ホットカーペットの話題から反れてしまってスミマセンでした😣

    • 11月29日
  • まなち⛄

    まなち⛄


    全然ですー♪
    同じ歳のこどものママと話せてうれしいです😆✨

    いい先生なのかな✨
    娘が産まれた産婦人科に週2回来てる小児科の先生なんです
    かかりつけ医は他にあって
    たしかに、世間話とかないですねぇ いっぱい喋ってくれる先生がいいですね。忙しいからむりかな(^o^;)

    お誕生も迷って迷って プレゼント無しで済んじゃいました。
    ケーキ買って写真は撮りました😆
    誕生日から二ヶ月後にクリスマスですもんねぇ…

    • 11月29日
  • あやなちゃんmama♪

    あやなちゃんmama♪

    おはようございます☺

    そう言ってもらえて私も出産日が近いママとお話しできて嬉しいです😆

    確かに小児科の先生は次の方の事もあるから世間話はしてる暇は無いかもですね💦

    私は積み木をプレゼントしましたよ😊掴んだりはしてくれるんですが…まだ早かったみたいで噛んだりしてます😣

    この前誕生日だったのに😨って感じですよね(笑)

    • 11月30日