※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamෆ̈
妊娠・出産

お昼に脂っこいお寿司を食べて、胃痛と下痢に悩まされました。26w初マタで、元気な赤ちゃんは蹴ってくれているので安心していますが、後期悪阻か心配です。

26w初マタです(@ ̄ρ ̄@)

いまさっき胃痛で苦しめられました…
汚い話し下痢もでました…

多分お昼にお寿司食べ行って
脂っこい、エビ天をわりとたくさん
食べたのが原因なのでしょうか…(;ω;)

べびちゃんは元気に蹴ってくれてるので
安心してますが…後期悪阻であってますか?
これは(;ω;)

コメント

deleted user

私も今日胃痛で動かない程でした😱

最近パッタリ食欲も無くなったので心配になり調べてみたら後期悪阻と出てきました( ˃̵_˂̵ )

ネットの情報なので、確信は出来ないと思うので次の検診で相談してみようと思ってます!

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    コメントありがとうございます(;ω;)

    ネットですもんね…

    私も次の検診で
    聞いてみようと思います🙂!

    • 11月29日
ぱんぬ⑅

油っこいものは消化機能の落ちてる妊娠中は胃にもたれやすかったりするので、そのせいで胃痛や下痢があったのかもしれないですね(´∩`。)

後期悪阻かどうかはわかりませんが、症状が続くわけでなく、胎動もあるのであれば大丈夫だと思いますよ(∩´∀`∩)

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    コメントありがとうございます(;ω;)

    トイレ行き、横になってたら
    落ち着きました🙂👍🏻

    消化にいいものを
    食べようと思います😔

    • 11月29日
hannnna

わたしも7ヶ月あたりからありました!
後期つわりっぽいですね😭
油っこいものやカレーなどのスパイスの入ってるものなどを食べると胃もたれしやすいみたいです!
右を下にして横になると少し楽になるみたいですよ!
あと消化にいいものを食べたりよく噛んで食べたりするといいみたいです!
胃痛辛いですが赤ちゃんが大きくなってる証拠だと思うので頑張りましょう!

  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    ですよね(;ω;)♡
    赤ちゃんが成長してる証拠なので
    頑張ります(`・ω・´)!!❤️

    コメントありがとうございました😊💕

    • 11月29日
  • hannnna

    hannnna

    わたしは胃痛+胃液の逆流があったので検診のとき先生に相談して薬出してもらったらすごい楽でした!

    • 11月29日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    検診8日なのでまだ胃痛
    あるようだったら先生に
    相談してみます(๑′ᴗ‵๑)⭐︎

    • 11月29日