※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

一日のミルクの回数を減らしたいですが、3時間以上あけてミルクをあげていますか?スケジュールは8時、11時、14時、17時、20時ですが、最後のミルクは21時すぎになることもあります。ご意見をお聞かせください。

完ミの方、一日のだいたいのスケジュールを教えて下さい🙇‍♀️
時間帯が悪かったのか、あまり回答がなかったので、もう一度質問させて下さい。

最近朝まで寝てくれる様になったので、ミルクの回数が1回減ってしまい、一日5回になってしまいました💦
3ヶ月なのに5キロしかなく、回数を減らしたくないのですが、みなさんちゃんと3時間以上あけてミルクあげてますか?

私の一日のスケジュールは、だいたい
8時
11時
14時
17時
20時
です。

お昼寝で押したりして時間がズレて、最後のミルクはだいたい21時すぎになりますが😅

みなさん良ければ教えて下さい😊

コメント

やまだ

7時
11時
14時
17時
20時
(23時)
って感じですよ!
かなり似てると思います!
2時間半の時もあるし、4時間の時もあるので、平均してやはり3時間かなって感じです(^^)

  • まむるぅ

    まむるぅ

    似てますね😊!
    23時はそれまで起きてるのではなく、23時に起きるときがあるって事でしょうか👀?だんだんズレてきますよね😅笑
    実際私の書いたやつは理想で、それ通りには言ってないです😂笑

    一回にどのくらい飲んですか⁉️

    • 7月20日
  • やまだ

    やまだ

    それまで起きてる時もあります😭
    今日はまさにその状態でそろそろミルクがきそうです(笑)
    一回の量は120です!お風呂上がりだけ140です(^^)

    • 7月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    起きてる時が一日6回って感じでしょうか😊?
    今起きてるんですね👶🏻💓
    一日5回の時は、トータル600くらいですかね👀⁉️

    • 7月20日
  • やまだ

    やまだ

    そうです(*´∇`*)
    5回の日は、トータルも600です!💕

    • 7月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    そうなんですね!赤ちゃんの体重はどのくらいですか😭⁉️

    • 7月20日
  • やまだ

    やまだ

    だいたいですけど、6キロないくらいです(^^)

    • 7月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    ありがとうございます☺️!
    一日600でも、体重順調に増えてるんですもんね🤔
    うちもだいたい600とかで、最近700近く飲んでくれる日もありますが、全然体重増えなくて😅💦

    • 7月20日
ぽにょママ

6時半
9時半
12時半
16時
19時
生後3ヶ月から5回です( ^ω^ )

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ありがとうございます☺️
    20時前に寝せてるんですか👀?
    だんだん時間押して、遅くなったりしませんか😅⁉️
    一回にどのくらい飲みますか👀?

    • 7月20日
3児まま(^^)

6時〜7時
11時〜12時
3時半〜4時
7時半〜20時

180飲んでます!

  • まむるぅ

    まむるぅ

    一日4回の180ですか😊?
    体重増えてますか👀⁉️

    • 7月20日
s .

4ヶ月と10日目で
5時、9時、13時、17時、21時の5回です!
うちも全く同じで3ヶ月なりたてぐらいから
よく寝るようになって
回数減って体重もちょっとづつしか増えなくて
今も6キロちょいしかなく悩んでます💦

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ありがとうございます😊!
    朝起きる時間って、毎日同じですか👀?
    そうなんですね😭💦
    うちも今3ヶ月と10日で、5キロしかないです😭
    1週間前に測った時は、4.5キロだったので、一週間で50gしか増えてなかったので、回数減らしたくないです😭💦
    一日どのくらい飲みますか👀?

    • 7月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    すみません、4.5キロじゃなくて、4950gです💦

    • 7月20日
  • s .

    s .

    同じです!!
    今まで7時~8時だったんですがそうすると
    最後のミルクが遅くなってしまって寝てしまって
    起こして飲ませてたので朝を早くしました😖💦
    うちも週一で体重測ってるんですが
    そのくらいか、50gも増えてない事もあります😭
    1回140mlでトータル700です😖
    1回に飲む量が増えないです😭💦

    • 7月21日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    赤ちゃんが自分で起きるんですか👀⁉️それとも、だいたい5時に起こしますか👀?
    5時から9時の間は、二度寝せずに起きてるんでしょうか😳
    なるほどです!たまにた6時とかに起きる時は、ミルク飲ませてから自分が眠くて二度寝してもらっちゃってます😂💦
    毎回140飲んでくれますかー😭?
    うちもミルクの回数減ってから、ほぼ700に届きません😂😂

    • 7月21日
  • s .

    s .

    起こしてます😕!
    というか5時前にアラーム鳴ってそれで息子も起きます😆!
    二度寝します!が、最近30分~1時間ぐらいで起きます😳
    私も眠いので息子が寝たら一緒に二度寝してます🤣最近はすぐ起きるのであまり寝れませんが🤣💦
    うちの子飲み残しはないので作ったら作った分飲むんですが
    その代わりたまにまだ吐き戻しがあります😭
    なので160にすると結構吐き戻すので増やせません💦
    ミルクの事って結構悩みますよね😭

    • 7月21日
絵里香

私も17日で3ヶ月になりました❣️
女の子で、少し前AEONで測ったら5.8キロありました😂💦
少し前から、朝までガッツリ寝ちゃってます😰💦
ミルクも増やしたいけれど、120が限界みたいで、130にすると吐き戻しがあります😵

私は、明日から最高7時に起こすとして。。
7時、10時、13時、16時
19時、22時です‼️
120で、とりあえずやっていくつもりなので、多分3ヶ月だと200飲んでもおかしくないのに少ないので回数を減らさない様にしたいと思っています😊✨

お昼寝とかしたら、本当時間ズレますよね。。6時半に起きてくれれば、夜も21時半最終のミルクで寝かしつけられのですが。。最近7時でも爆睡しちゃっています😂💦
起こすのも悪いですが、季節的に熱中症とか脱水も怖いので、日中寝ててもオムツ替えをして起こす様にしてます‼️
眠ければ、またミルク後寝ますからね😘🎶

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ありがとうございます😊
    うちは3ヶ月と10日で、5キロしかないです😭
    ミルクは飲みムラがあり、110〜160ですが、160はまれです😂
    夜も早く寝せた方がいいのかと思って、22時前に寝せようとすると、5回になってしまいます💦
    寝るの22時すぎるのとかありますか😭⁉️
    200なんて、全然飲みません‼️飲んだ時ないです‼️笑

    • 7月20日
  • 絵里香

    絵里香

    ありますよー‼️
    昨夜は、最終ミルクが22時なので、過ぎてます😱💦
    今朝は、旦那の目覚ましで起きちゃったので、4時半過ぎに今日1度目のミルクあげました😍✨
    今も寝てまーす😘💦
    なので、今日は、次のミルクを9時半にして、夜も21時半最終ミルクにする予定ですょ😊✨
    19時とかに寝かしつけとか無理ですもん。。。😵💦

    • 7月21日
ひーちゃんママ

7時半起床、ミルク
9時~11時午前睡
11時半頃離乳食
12時ミルク
14時~4時お昼寝(しない時もある)
16時頃ミルク
19時ミルク
20時お風呂
21時就寝
22時位に最後のミルクあげれたら
あげるしそのまま寝てたら
途中起きた時にあげてます!
最近は暑いので4時間は空けてましたが
3時間位であげてますね!
後は白湯をあげたりです🙂
あんまり時間に囚われないように
欲しそうにしてたらちょっとでも
あげるようにしてますね!
参考になるかわかりませんが
こんな感じなんだって思って
もらうたら嬉しいです!

  • まむるぅ

    まむるぅ

    詳しくありがとうございます😊💓
    お風呂の後はミルク飲まずに寝てくれるんですか👀?
    私も一応自分でスケジュール書きましたが、起きる時も日によってまちまちですし、それ通りにあまりいってません😂

    • 7月20日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    お風呂の後はミルク飲まずに
    自分でコロコロして寝てますね(笑)
    途中でお腹空いたらその都度あげる
    様にしてますね🙂!
    起きる時間は平日は決めてますけど
    休日はダラダラ寝てたりで
    時間はバラバラですけど💦
    わたしもなんとなくでスケジュールは
    決めてるんで子どもに合わせて
    ゆるーくやってますよ!
    きっちりしすぎると自分が辛いので💦

    • 7月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    いつも7時半に起こしてるって感じですかね☺️?
    8時までって、寝すぎですかね😅💦
    6時とかに起きる時もあって、ミルクをあげたら自分も眠いので、二度寝させちゃってます😂💦

    • 7月20日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    だいたいいつも7時半ですね!
    6時に起きてもミルクあげて
    一緒に二度寝しちゃいますよ(笑)

    • 7月21日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    よかったです😂笑
    お昼寝などで時間押しちゃっても、寝る時間遅くならないように、もう少し早く起こそうと思います😂
    ありがとうございます💓

    • 7月21日
はるくんmama

1年前に卒乳してますが、完ミで、授乳時間も回数もほとんど同じでした!
昼寝の時間で少し変動ありましたが🙂

1回で180ml飲んでて3ヶ月の頃はうちの子も5kgでしたよ😊

  • まむるぅ

    まむるぅ

    ありがとうございます!
    同じ様な感じでしたか⁉️💦
    でも書いたのは理想で、ほとんどそれ通りにはいってません💦
    どんどん押してって、20時にミルクあげれた事はほぼないです(笑)
    毎回180飲めたんですか👀?
    うまれたときも小さめでしたか😭⁉️

    • 7月20日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    うちの子は夜は大体19時半に飲み終わり、20時すぎには寝てました!

    毎回180mlでしたよ😊
    産まれた時も小さめで2580gでしたよ🙂

    3ヶ月ですと、完ミで160~200mlが一般的な哺乳量ですし、缶に書いてる通りにだいたい飲ませてましたよ🤔

    • 7月20日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    時間も飲む量も理想です😭✨
    たとえば、起きる時間がいつもより遅かったりした場合は、その日は寝るの遅くなったりしましたか👀?
    うちは110〜160で、かなり飲みムラあります😅💦
    産まれも小さく、今もまだ小さめです😭

    • 7月20日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    朝起きるのはほとんど9時近くくらいでしたけど、夜は遅くても21時には寝てましたよ😊

    産まれた時は体重どのくらいだったんですか?

    • 7月21日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    んじゃきちんと3時間置きにあげてたんですね👀‼️
    産まれた時ははるくんmamaさんとほぼ同じで、2598gです☺️
    2600ありませんでした👀💦

    • 7月21日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    家にいる時は4ヶ月までは
    3時間置きでしたよ(*ˊᵕˋ*)

    うちの息子はあたしに似て
    小柄なのであんまり心配してないですが、1歳までは心配してました(;;)

    2歳の今も10kgと小柄で
    平均より2kg軽いです😓

    • 7月21日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    とても遅くなりました🙇‍♀️すみません💦
    はるくんmamaさんも小柄なのですね!
    私も小柄な方です!でもパパはでかいです👀私に似たんですかね😓
    2歳で10キロって小さいんですね👀?
    検診などで引っかかったりはしないですか👀?

    • 7月24日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    検診では引っかかったことはないです🙂
    ぎりぎり成長曲線に入ってるくらいなので😊

    • 7月25日
  • まむるぅ

    まむるぅ

    そうなんですね😊💖小さくても曲線に入っていて元気ならいいですよね😊!
    うちも少しずつ増えてくれる事を願ってミルクあげていきます😭💦

    • 7月25日
ぽにょママ

そうです19時台には寝かせます。
自分がラクなので☺️
お風呂を同じ時間に入れて生活リズムを作ってるので19時の授乳するともう寝る‼︎ってわかるみたいです✨
うちは産まれたのが大きいので1回が160で寝る前は220あげてます‼︎
1日トータル860〜900くらいです👆

  • まむるぅ

    まむるぅ

    たしかに早く寝てくれたら楽ですよね💓
    私お風呂入れる時間バラバラで、寝る時間も結局バラバラになってしまいます😅
    220👀‼️凄いですね👀✨
    5回になっても、体重順調に増えてますかー?

    • 7月20日