※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

仕事と子育てが大変で疲れています。正社員で両立している方の経験を聞きたいです。

8時から17時まで仕事してます.介護の仕事で、たまに残業一時間あります。子育てしながら大変です。息子は一歳半でイヤイヤが最近ひどいです。毎日疲れてしまって、正社員で両立してるかたいろいろ聞かせてください

コメント

みかん

今は産休中ですが、妊娠わかる前は同じ時間で、介護で、当時イヤイヤピークの娘、家に帰ってから家事育児すべて自分でやってました💦
疲れるっていう度を超えますよね!
体も慢性的に疲労感や精神的にもキツくなりますよね💦

• ひろ

ひろ

二人目が産まれるんですね、凄いですね(--;)毎日大変ですね(--;)

• 7月20日
ぽぽちゃん♡

施設で相談員をしています。毎日クタクタになりますょね😢現場で働いているかたは体力も使うので大変だと思います⤵️⤵️
現在では育休中ですがもぉすぐ仕事復帰、朝の支度が間に合うか不安だし、残業もあるので夜ご飯の支度が出来ず旦那にも苦労かけてしまうし、何より子どもたちとの時間が減るのが寂しいです😢
いろいろお話ししましょー‼️

• ひろ

ひろ

二人いるんですね、凄いですね(--;)

• 7月20日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

すごくないですょー、お陰であと少しぐうたら生活です♬笑
    その頃って一緒に買い物行くだけでぐったりの時期ですょね😂ほんと仕事してるときは次のお休みまで毎日カウントダウンしてました💦

• 7月20日
れもねーど

わたしはパートですが、早番、日勤、遅番の3交替勤務で多くて週5回8時間働いています。
7月から復帰したので今年は扶養でもバリバリ入れられてしまっています…
うちは1歳4ヶ月でまだイヤイヤ期はありませんが、早番だと7時から仕事なので6時半くらいには息子も一緒に出かけます。
遅番は夕方パパに迎えに行ってもらって20時まで…
マッハで帰って息子を寝かしつけて自分のお風呂で翌日の保育園準備して寝ます。
うちはまだ主人の両親が一緒に住んでいるので食事は作ってくれるのでありがたいですが、やはり20時まで仕事じゃ可愛そうかな…。っと最近思い始めています。
ママじゃないと寝ないので少し残業があったりすると寝るのが21時過ぎちゃったり…
本当に息子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• ひろ

ひろ

一緒に住んでるんですね、ありがたいですよね、じいちゃん、ばあちゃんがいるだけで助かります(--;)

• 7月20日
  • れもねーど

れもねーど

けど、最近はわたしが遅番で帰りが遅いとあまりいい顔をされないので、仕事に対してはあまり理解はないです。
    まあ主人の両親だから何も言いませんがかなり最近ストレスです。

• 7月20日
よーこりん

正社員で保育士してます。去年の10月から育休復帰してます!半年は8時から17時勤務が多かったですが、4月からは、早番7時から遅番19時までを交代でしてます。私も毎日くたくたです!遅い勤務の時は、夜ご飯の準備を朝にしてますよ!最近、仕事も家事も中途半端だなぁ〜と思いながら過ごしてます🤣うちもイヤイヤ期が始まり、疲れますが、あまりストレスにならない程度に付き合ってます。

• ひろ

ひろ

保育士だといろいろ勉強してて、子供の気持ちわかりそうですね、大変な仕事だとおもいます、保育士不足とかあるし(--;)

• 7月20日
人間不適合者

今は育休中ですが早番、遅番、当直等6交替ある職場です。
イヤイヤ期本当辛いですよね。その頃は毎日訳わからないまま日々過ぎていく感じでした。。
またイヤイヤ期と付き合う日がくると思うと恐ろしいです…