※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
子育て・グッズ

息子の髪を初めて切る時期や自分で切るか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

いつもお世話になっております^^
皆さんはお子さんの髪を初めて切ったのっていつですか?あと、自分で切りましたか?

もうすぐ1歳2ヶ月の息子なのですが、生まれた時から髪が多く、今では寝癖が凄い事になる程です(´xωx`)なんというかパイナップルみたいに上だけもさっと立ちます。笑

そろそろ切らなきゃいけないかなぁと思いつつ、今まで誰かの髪どころか自分の髪すら切った事もない&不器用者な自分でして…切るのも不安なのです(◞‸◟;)
でもまだ美容院とかは早いだろうしorz

皆さんどうしてるのかなと素朴な疑問なのですが、教えて下さい!

コメント

ちゃんはな

うちの子も髪の毛多くて、生後半年くらいで姉と協力して、バリカンで刈りました(•^u^•) 動き回りますし、やっぱり1人では難しいです^^;
バリカンでしたら、ハサミと違って、耳を切ってしまった(O_O)!等ないので、安心してできますよ(•^u^•) 横はスッキリ、トップは長めにすると、可愛いですよ♪

ぱなっぺ

うちも半年で切りました!一人だったので寝込みを襲って…(笑)
また目に髪の毛入ってきてるので、切らなきゃーと思いつつめんどくさくて(^^;
とりあえず結んでちょんまげにしてます(笑)

8ヶ月の時初めて切りました(^^)
ちゃんはなさんと同じくバリカンで刈りました!
2000円くらいの大人のバリカンですが、プラスチック製で長さ調節も出来てハサミより簡単&安全で楽です。お風呂場で刈ってそのままお風呂に入れちゃいます(^^)
今では月一バリカン坊主です(笑)

サン

8ヶ月の時に初めて切って、それから前髪は目に近づく度、全体は2ヶ月毎位に切ってます。バンボに座らせてすきバサミでちゃちゃっとすませます。暴れるのでゆっくりじっくり切れないので不揃いですが諦めて、それも愛嬌だと思ってます。

ミスト

なるほど〜!やっぱり1人だと難しいんですね…(◞‸◟;)
旦那が休みの時に頑張るしかなさそうです。笑

ミスト

ああ、寝ている時に切っちゃえばいいんですね!ちゃんと出来るのか不安ですが、頑張ってみます。笑

ちなみにうちも今ちょんまげですww

ミスト

バリカンの方がやりやすいんですかね?確かにハサミよりは安全そうなイメージです^^
ただ、私うまく扱えるのか…笑
お風呂場なら汚れても問題ないし、良いですね♪

ミスト

バンボうちにもあるんですが、座ってじっとしてくれないんですよね(◞‸◟;)

いかに手早く切るかがカギですね!多少不揃いでも良いかなぁとは思ってますし、多分息子が動いてゆっくりは切れないのでちゃちゃっと出来るように頑張ります∩^ω^∩